※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の息子がママっ子で、ママ以外に泣いてしまうことにイライラしています。自分の時間も欲しいけど、息子を大切に思っている自分に複雑な気持ちです。親戚に会ったり、夜間断乳を始めたことも原因かもしれません。

もうすぐ1歳になる息子の母です。
最近、ものすごくママっ子です。
私じゃないと大泣きで、、
それは嬉しいことだし、今しかこんなに求めてくれることなんてないから幸せなはずなのに、ゆっくりご飯食べさせて欲しいなと思ったり、旦那に対してもイライラしてしまいます。
機嫌がいいときはいいのですが
機嫌の悪い時に旦那が抱っこすると大泣きで、、
それを見るのが辛くて私がすぐ抱っこを取り上げるから
余計にママっ子なのかなーと思います。

ママを好きでいてくれて
嬉しいはずなのに疲れからかイライラしてしまって、、
これじゃ結局息子のためにもよくないなと思い
イライラしてしまう自分に腹が立ちます。
お盆でいろんな親戚に会ったことや、夜間断乳を始めたことが原因にもなるのかなーとも思いますが、、

息子が大好きでたまらないのに
自分の時間も欲しくなるなんて
自分が嫌になり涙が出ます。

コメント

mimi

自分の時間が欲しくなるからって、嫌にならないでください☺️息子さんにとっても家庭にとってもママの笑顔が何よりですし、心に余裕が無いと誰かに優しくすることなんて難しいと思います!

私もたくさん周りに甘えてなんとかやっていますよ😚息抜きないとやってられません!一緒に頑張りましょう😌

  • ママリ

    ママリ

    ああぁ〜
    そんな優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    自分は余裕がなかったんだなーと気づきました!!
    上手に息抜きしながら
    ほどほどに頑張りたいと思います😊

    本当にありがとうございました😭

    • 8月18日
れれる

子供の笑顔見ていたらいろんな気持ちになりますよね☺️
よく、ちゃんと向き合ってるからイライラするしジメジメするっていいますよね
さやさんががんばってる証拠です💓
わたしも今日イライラしてしまって、抱っこされて嬉しくてニコニコしてる息子見て申し訳なくて泣きました今日😂

ですね🥰わたしもずっといじってます笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!その泣く気持ち!!
    抱っこされてニコニコしている姿を見たら、なんでさっきまでイライラしてしまったんだろう〜早く抱っこしてあげればよかったと思う後悔と自分の器の小ささが嫌になりますが
    ちゃんと向き合ってると思えばいいですよね😂❤️

    同じ気持ちの方がいて救われました🥺
    お互いゆる〜くがんばりましょうね🥺❤️

    • 8月18日
  • れれる

    れれる

    本当ですね🥰毎日いろいろありますね
    わたしはさっき野菜スープ作ってたんですが息子くんがこっちにきてたのに構わずスープを作り続けた結果泣き出し、スープも食べずに寝るという落ちになりました😅
    赤ちゃんは求めてるときに求めてるものをあげなきゃいけないですね

    わたしもいま授乳しながらさやさんの返信みて救われました☺️ありがとうございます🙏
    ゆるく頑張りましょう💓

    • 8月18日
れれる

わたしもです
大好きで大好きで凄く愛おしいのにイライラすること1日1回はあります😢

今後信頼関係を築きながら毎日一緒に過ごす中でそんなこともあるかって考えることにしました👶
すぐ解決出来る様に引きずらないで過ごしていきたいですね💓

なのでわたしは睡眠時間を削ってNetflixこれからみます笑

  • ママリ

    ママリ

    これから先、こんなことよくありますよね!
    いまは必死だけどこれもいい思い出になりますよね☺️
    ほんと、引きずらないようにジメジメせずアッサリとしていたいです笑

    私も結局子どもが寝た後
    ずっとスマホいじってます笑
    でもそれが1番の気分転換になりますよね🥰

    • 8月18日
  • れれる

    れれる

    下に書いちゃいました🙏

    • 8月18日