※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がおっぱいを求めてくることで困っています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

一歳半の娘がおり、現在妊娠7ヶ月の母です。
娘が妊娠が分かってから、
赤ちゃん返りなのか、おっぱいを1日に何時も何度も求めてきます。
娘の隣にいると服をめくってきて吸い始めます。
妊娠してから母乳が止まっているので、娘はほんとうにくわえて吸ってるだけです。
私が家事などをしていたら嫌なのか、
おっぱい、おっぱいとせがんできます。
やるまでとてもしつこいです。。

初めの頃は求められたら、あげていたのですが、
最近は、吸われることがすごく嫌です。。
嫌で嫌で、どうしたら良いのか自分でもわからないです。
今日、ついにもういやだって娘の前で大きい声を出してしまい、
娘はおっぱいもらえなくて泣いてるし、
私はあげたくないし、でもせがんでくる娘にイライラするしで、
いやだいやだって声を出し続けてしまいました…。
母親失格だと分かっています。。

同じような経験のある方いらっしゃらないでしょうか…?
どうすれば良いかアドバイスいただきたいです。。

コメント

ままりん

乳首に刺激があると、子宮が収縮してしまうので…
すぐやめないとお腹のお子さんが大変だと思います…

うちの母は、私の弟を断乳させるとき、
絆創膏を貼って乳首なくなったー!とやってました💦

りん

人によってだとは思いますが、
私の場合は断乳していて上の子も欲しがらなかったから良いですが、若干切迫気味って感じで、子宮収縮促すから授乳はもししてたらもうやめて、おっぱいマッサージも現段階でまだ出てるからよっぽどしなくていいからね!
て感じだったので、上の子が欲しがってても子宮の状態等医者に授乳はいいかの確認はした方がいいと思いますよ!

あと、私ではないですが、乳首にシール貼ったり色々して、そもそも咥えれないように友達はしてました!!
剥がされてましたが😂

• りん

りん

月齢的にやめてると思いますが、赤ちゃん返りが直るまで...と思って、
    おっぱい欲しがったら、哺乳瓶とかおしゃぶり
    渡して、
    あっこっち咥えてみ?いいなー!!あっママが使おうかなー!!
    とか言って興味別の方に向けたりしてました!
    断乳の時ですが!

ウチの子は今アンパンマン ブームなので、ぐずったら、
    あっアンパンマン だ!!これかっこいいなー!SLマンに乗ってるよ!ポッポー!!!
    とか言って電車とかの真似して走って逃げたりしてたら、
    笑いながらついて来たりしてぐずってるの忘れてます。w

• 8月17日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

苦いクリーム塗ったらどうでしょうか?
西松屋のおしゃぶりコーナーとかに売ってます!!

ゆきのこ🍄

大変ですよね、、、
アドバイスにはなりませんが、私も今妊娠6ヵ月で、1歳になったばかりの息子がいます。おっぱいまんだったのですが、断乳して1週間になりました😂✨
最初の方は服をめくってきてたのですが、そのたびにぎゅーっとハグをしてました。笑 今はめくってこなくなりました。
一緒にお風呂に入るとおっぱいは触ってきますが、飲むことは遠慮してるみたいでした😂💦
その代わりなのか、噛むようになり困ってます。。。
隙があれば噛んできます😭💦
また、家事をしてる時は抱っこを求めてきます。できるだけ応えてあげるようにしてますが、ひとりだといっぱいいっぱいになってしまいますよね。。。イライラな気持ち分かります😢母親失格だなって後から後悔すること私もあります。。。

娘さん、おっぱいのこと忘れてくれるといいですね😭💡

分かります😢
私も妊娠してから乳首を触られることがすごく不快で、1ヶ月ほど前に断乳しました。
やり方は乳首に絆創膏を貼って「おっぱいさんいなくなっちゃったね〜」って言い続けてたら、いつの間にか求めてこなくなりました。
結構なおっぱいまんでしたが、案外あっさりと卒業してくれたので拍子抜けしましたが・・・
そして夜中授乳で何回か起きていたのが朝まで眠ってくれるようになって体も楽になりました。
理想は卒乳させてあげたかったですが、やはりお腹の赤ちゃんと、自分の精神的ストレスを考えたら断乳することが自分の中ではベストだったんだと思っています。
少しでも楽になれる方法が見つかるといいですね☺️