※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の症状について心配です。痛みや出血の状況が気になります。どの程度の痛みや出血が正常なのか教えていただけますか?

2週間前に流産と診断され現在自然排出待ちです。
ずっと茶オリが続いており3日前から
おりものシートに収まるくらいの鮮血が出ています。
数時間前から生理痛のような感じがあり
出血も増えていたので大きめのナプキンに変えました。
どんな痛みでどのくらいの出血なのか
想像できずドキドキしています。
質問していいのか分かりませんが
痛みや出血はどのくらいだったのか
出血からどのくらいで排出されたのか
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

m

わたしも先日稽留流産で自然排出しました!

排出する前日から出血があって
だんだん増えていきました!
お風呂でいきなり出血がひどくなり
そこからずっとお腹も痛かったです、生理痛のひどいかんじで💦
おさまったり、痛くなったりの繰り返しが1時間ほど続いて
常に出血してる状態で履くタイプのナプキンしてました😂
しばらくしてトイレに行くと透明な丸いものが出てきて、これが胎嚢かなぁと思い病院へ持っていきました😂

痛さは人それぞれかもですが
私は痛くて、今までにない出欠の量でした😭
排出まで2日ほどでした!
私の場合、7wほどの大きさでした。

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!

    突然出血が増えたら驚きますよね💦

    生理の時の出血とは
    全然違う感じでしたか😭?

    • 8月17日
  • m

    m

    初めはほんと生理みたいでした😂
    あーこれくらいかと思ってたけど
    いざ本体が出る時はほんと血が止まらなくてプチパニックでした😂
    でも排出後は嘘みたいに痛さが消えました!
    出血はその後1週間ほど続きましたが
    普通に生理みたいなかんじでした!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    夜中軽い陣痛みたいな痛さがあり
    朝排出しました💦
    色々と教えてくださり
    ありがとうございました!
    赤ちゃんの姿を確認したかったのですが塊を見てもよく分からず💦

    • 8月18日
  • m

    m

    無事排出されたようでよかったです!
    週数的にほぼ胎嚢かもですね😭

    • 8月18日
なめこ

そろそろだと思います💦
私も3日間茶オリが続いていきなり始まりました😣
痛みは生理痛くらいで全然我慢出来ましたが、出血量がすごかったです😱
夜用ナプキンが10分ももたずビシヨビショ、塊が出てもトイレから離れられず、病院で膣洗浄してもらうまで続きました💦

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!

    そろそろなんですかね😭
    いま腰痛やお腹の重たい感じが
    2時間程続いています💦
    夜用ナプキンがビショビショはヤバイですね💦
    今40センチのが1枚と27センチが数枚しかないのでドキドキです💦

    • 8月17日
👀

私も9wで流産した時は、茶おりから始まりどんどん出血が増えていき、6日目の夜くらいに生理痛の重〜い感じが何時間か続いて、小さい陣痛みたいな5分間隔で痛みがあった後ボロっと股の間に塊が出ました💦
先生はすごく痛かったでしょって言ってましたけど、私は痛みはそこまででした😢

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!

    痛みも人それぞれなんですね😭
    いま生理痛の感じが2時間程続いているのでそろそろなのかな、と
    覚悟しています💦
    出血は結構ありましたか?

    • 8月17日
  • 👀

    👀

    出血はすごかったです!
    生理2日目より断然多いです!
    夜用が30分程でいっぱいになりました😢
    排出された後もごろごろと血の塊が結局3日くらいかけて出てきた気がします💦
    貧血にもなりやすいと思いますので無理はしないでくださいね😣

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    朝排出しました!
    ほんとに出血量が凄く驚きました💦
    いま出血は落ち着いているのですが
    塊を見ても赤ちゃんが分からず
    ほんとに排出したのか💦
    初マタさんは確認できましたか?

    • 8月18日
  • 👀

    👀

    私もどれが赤ちゃんなのかわからず、トイレに流してしまったものもあり…
    1番大きいのを病院に持っていったのですが結局違いました😣💦
    いっぱい出てきて焦りますよね😢

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    先程病院へ塊を提出したのですが
    赤ちゃんが見当たらず破れていたので出血に紛れていたのかも、と言われました。
    ちゃんと赤ちゃんを手に取り
    謝りたかった、と後悔しています。
    悲しいですね。

    • 8月18日
  • 👀

    👀

    赤ちゃんはいつの間にか出てたんですね…😣💦
    もうお腹から出てしまったんだって血の塊を見た時は本当にごめんねって沢山思いました。
    でも先生に、赤ちゃんはママが手術しなくていいように赤ちゃんから出てきてくれたんだよ〜って、ママの事思ってくれてるんだよって言ってくれて少し安心しました!
    今はお辛いと思うので、沢山悲しんでもいいと思います!😭

    • 8月18日
deleted user

8wちょっとで自然排出しましたが、塊がドバドバ出て痛みはなかったです💦
出血は一週間ちょっとありました!

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!

    排出した後も出血は続くんですね💦
    塊は病院へ持って行きましたか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持って行ってないです💦
    塊がトイレに行くたびにドバドバ出て、胎嚢がいつ出たかわからなかったので😣

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに沢山でるんですね💦
    病院では生理くらいの出血あると思うけど、くらいだったので(><)

    • 8月17日
みーみ

夜中寝てても痛みで目がさめる程でした💦
冷や汗ダラダラで、めっちゃ痛かったです💦
帝王切開で2回出産後だったので、陣痛の痛みを知らず陣痛ってこんな感じか⁈とか勝手に思ってました😅
私は病理検査に出すから、白い塊を持ってきてと言われてたので持って行きましたよ❗️
そろそろな気がしますね💦

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    朝排出しました!
    本当に軽めの陣痛みたいな感じでした💦
    みーみさんは塊が出て赤ちゃんを確認できましたか?

    • 8月18日
  • みーみ

    みーみ

    塊が出て、これだなと思いました❗️
    出る前から激痛でずっとトイレにいましたが、ビニール手袋とジップロックを準備してたので、トイレに手突っ込んで取り出し塊をジップロックに入れました❗️
    病理検査の結果、胎嚢ですねと言われました😌

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    わたしもトイレから動けなくて
    ドバーッと出血した後塊が出てきました!
    でも赤ちゃんが見当たらず
    病院へ提出しましたが破れていたので出血に紛れていたんじゃないか、
    とのことでした💦
    ちゃんと赤ちゃんに謝りたかったので出血したときにもっと確認しとけばよかった、と後悔しています。

    • 8月18日
りー

はじめまして。
私も最近流産しました。
手術予定日が決まっていたのですがその前に茶オリから出血が凄くなり最終的に病院に行くまでにジーパンが膝まで血だらけになりました…
出血量が多い為、急遽手術で中に溜まった血などを出しました。
お家にいる時からの出血なので病院に着いた時点では子宮内は血しか残って無かったんですがこのままでも自然に出てくるけどそうするとしばらく出血が多くて大変だし辛いだろうしもしもちゃんと出きらないと結果手術や後に良くないからと言われました💦
病院にもよるんでしょうけど…

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!
    朝排出しました💦
    破水みたく突然血が垂れ流し状態になり驚きました😭
    いまは出血も落ち着き
    病院で診察待ちなので先生に聞いてみます!

    • 8月18日