※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ💕
家族・旦那

ちょっともう限界です…。夫の口臭が酷いです( ; ; )朝起きてから何度…

ちょっともう限界です…。
夫の口臭が酷いです( ; ; )
朝起きてから何度も大あくびするのですが、凄く臭いので同じタイミングで起きれません。朝ごはんを食べれば少しはマシになるのですが…。
特に休日は遅く起きて朝ごはんの前に息子と遊ぶので部屋中が臭くなります。

歯周病の臭いだと思うのですが、慢性鼻炎で臭わないのか本人はあまり気にしてませんし、歯医者は歯が痛くなってから行くものと思っているので勧めてもなかなか行きません。今日やんわり「私も今使ってるよ」と歯間ブラシを勧めてみましたが、返事だけでした。
ただ、適当に歯磨きしている実父は臭わないのに、歯磨きは真面目にしてそうな夫があんな異常に臭いのは不思議なんです( ; ; )鼻炎と関係あるのでしょうか?

以前本人に口臭を指摘したことがあるのですが、凄く凹んだようで「離婚だ」とか言い出します。
まさかそんな事で離婚したいわけないですし、でもデリケートな事でなかなか伝えにくいです。どうしたら上手く伝えられますかね?
気付かないうちに他人に迷惑かけていないか、息子にうつらないかも気になります😢

コメント

トマト

内臓が悪いと口臭がひどいらしいですよ💦💦
あなたの体を心配してる、異常な臭さだよ、病院行こう!じゃだめですかね🤔

• 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

返信ありがとうございます😊
    内臓ですか…急に心配になりました😥
    多分、「ん?健康だよ?」と言われそうですが、伝えてみます!また「離婚だー」って騒がれそうですが😭

• 8月17日
m&m

虫歯の他に内臓悪かったりしませんか?
胃腸が弱ってる時も臭いですよ😑

• 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

胃腸…そういえば最近ビール飲んだ後胃痛で寝込むことが2回ほどありましたね😰
    心配なので伝えてみます😣

• 8月17日
  • m&m

m&m

私ならはっきり激臭だと伝えますね…
    こっちがストレス溜まりますから…笑

• 8月17日
  • 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

凄いです❣️私も言いたい〜‼️😭
    実は私元歯科衛生士なんです。だから余計に指摘されると嫌がるのかなと。
    なので歯周病独特の臭いは分かるんですが、よっっっぽど歯周病の進んだ人しかこんなキツい臭いしないんだけどなーと思うんです。実際適当歯磨きの人でもそう臭いません。
    夫の口の中は見た事ないですが、多分歯医者行っても歯周病そんな酷くないですと言われて帰ってくるのがオチなので。
    でも他の原因が絡んでると専門外なので、逆に言いやすいかもです😙

• 8月17日
  • m&m

m&m

たまには私がチェックしようかー?
    とか…笑
    断られたら、臭いが気になると伝えて、病的な臭いだよ?何かあったら嫌だから、胃腸科行こう?
    と伝えます。私なら。笑

• 8月18日

え!歯科衛生士の方に指摘されたら逆にヤバい!!ってなる気がするんですが....
鼻炎ってことは口呼吸ですよね。大いに関係ありそうですね。口が乾燥して菌が繁殖してそうです。
それにしてもなんで離婚?!口臭くてもそれが自分だから我慢しろ!!って感じでしょうか。
妊娠中でにおいに敏感ってのもあるかもしれないですね。
もう他の人(会社の人とか友達とか)に言ってもらうのが1番のように思います。

• 二度目のママリ💕

二度目のママリ💕

本当ですよね、、、前に歯磨き指導した事があるんですけど、ちゃんとやってるよ‼️と言い返されそうな気がします。。。鼻炎も厄介で昔かららしく、このご時世なのにくしゃみ咳頻繁だし、何回病院行っても治らないから諦めたそうです。歯周病も諦めてるのかなぁ🤦‍♀️

離婚出されると言いづらいですよね😭多分自分で気づいてないだけに物凄くショックなんだと思いますが、私も歯周病だし、珍しくないし、ちゃんとケアしてくれれば改善されますし、それ以上言わないんですけどね。

義家族に言ってもらうのが一番ガツンと来るんじゃないかと思うんですが、義母も義妹ももっともっと適当歯磨き(1日のうち出勤前しか磨かない)なので、あまり期待できないと言うか( ; ; )それでも夫より臭わないっていう矛盾…🤨

来週夫も一緒に里帰りするのですが、実母が気付いてしまいそうです😭

• 8月18日