※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

ふたり育児について今までお盆休みがあったり、旦那が育休もとってくれ…

ふたり育児について

今までお盆休みがあったり、
旦那が育休もとってくれて
夫婦で育児が出来ていたのですが、
休みが明けてひとりで2人育児です😭
ちなみに旦那は昼夜交代勤務で
夜勤だと15時〜夜中3時まで帰りません。
寝て欲しいので午前中もなるべく頼りません。
日勤の時は助かるのですが…

家事、上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返り、下の子の育児
私がつい色々頑張りたくなる、
不器用な性格でしんどいです
みんなしてることなのに…
自分の不甲斐なさに落ち込んで
心の均衡が保てなくなりそうです😭
もっと気持ちに余裕もってにこにこ育児したい!
今日娘に対して自分の笑顔が引きつってる気がして
悲しくなりました…

質問の仕方がおかしいかもしれませんが
おすすめの力の抜きかた教えてもらえませんか?
こうすると楽になるよ!など
よろしくお願いします😣

コメント

5人のまま

赤ちゃんのことやる時娘ちゃんと一緒にやるのはどうですか?

私は赤ちゃん返りとかされたら困る!と思って、搾乳からの完ミにしちゃってミルク飲ませる時も新生児からセルフミルクか上の子に哺乳瓶持ってもらって上げたり、オムツも一緒に変えてみたりしてました

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😣
    オムツを持ってきてもらったり、トントンしてくれたり、ミルクを運んでもらったり手伝ってもらってはいるのですが…🤔
    もう少し意識してやりたそうだったら手伝ってもらうようにします😊

    • 8月18日
yuyumama

仕方ないで乗り切るしか無いですよね🥳
結局はやれるようにしかやれないし、娘さんのそばにいるお母さんが一番によくわかってると思うので、あー今日沢山怒っちゃったなって思ったら
明日沢山ハグしてあげればいいと思うし🥰
下の子泣いたら、まずおねえちゃん抱っこしてました😆

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😣
    そうですよね😭結局は仕方がないですよね😂💦
    抱っこも意識してみます🥺

    • 8月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    辛いだろうな、ごめんねって気持ちがあるので、お子さん大切にされてるのが伝わります🥰
    おんぶできるようになれば少し楽になります😍
    今だけですよ🥰🥰🥰🥰
    もう少しだけ頑張りましょう🥰
    私も一緒に頑張ります😎💗

    • 8月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます🥺
    そうなんです😭大切なので娘本人に伝わってるかなって気になってしまっていました😭

    一緒に頑張りましょうって嬉しいですね😊💕
    今日過ごしてみて昨日より少し楽になりました!
    もう少し、もう少し…!と頑張ってみます🥰

    • 8月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    母親もロボットではないので、余裕ない時なんていくらでもありますよ🥰
    ロボットになれたら、どんなに楽か😂
    話し相手もいないし、発散できないと思いますが、、
    今この大変な時期が大切な思い出になると思います😍💗

    • 8月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですよね😭
    私だけじゃないって励みになります🥺
    そういう思い出になれるよう今出来ることを頑張ります🥰

    • 8月20日