※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

数ヶ月前から右下腹部が痛く、病院に行くとガスが溜まってると言われま…

数ヶ月前から右下腹部が痛く、病院に行くとガスが溜まってると言われました。
たしかに下っ腹だけぽこっと出たりすることはありますが、 便秘ではないしガスも出してるつもりです。それでも知らぬ間に溜まってしまうものですか?💦

今までなったことがなく、、整腸剤とガスが溜まりにくくする薬をもらって飲んでますが、まだ時々痛くなる時があります。痛くなる周期みたいなものもあります。(生理中は痛くない、生理終わって1週間後くらいから痛くなるなど)←婦人科の検査では問題ありませんでした。

ガスが溜まってお腹が痛くなったことがある方、その後どのように改善したか教えてもらえませんか??
青汁飲んだり、野菜をたくさん食べたり、間食をやめたりとかはしているのですが、、

コメント