※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

主人との生活環境が違ってイライラします。主人①夜寝る前までテレビつけ…

主人との生活環境が違ってイライラします。

主人
①夜寝る前までテレビつけて寝落ち(→自分は寝てるのに私は寝れず)
②クーラーの温度が寒すぎる

①寝る前にテレビは消して真っ暗にして携帯いじって速やかに寝たい
②クーラーの温度上げたい
たかがこれぐらいと思ってもイライラしてしまいます。
今までは私が耳栓したりアイマスクして寝たりしてましたが、なんで私がこんなにしなくてはいけないのか!?とさらにイライラします。
そしてそれを言うと、怒って暑いクーラーのない部屋で嫌味のように汗をかきながら、テレビを見ています。
どうしたらいいんでしょうか…
同じような方いてませんか?

コメント

ねこ会長

私も同じです。
なので出産を機に別々で寝るようにしました。
お互いにストレスなくなりました😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます😆
    別々で寝れるの羨ましいです😊
    と言っても、私も部屋は別なのですがクーラーがリビングの部屋に1台だけなので横の部屋で寝てて扉開けて寝てる状況です😓
    それでもテレビの光は眩しいし音も聞こえるし、隣の部屋ですがクーラーの風は寒しいです😓
    完全個室で別々で寝たいです😂

• 8月18日
オムハンバーグ

同じです!😂
もー付き合ってる頃からなんで10年?平行線です😂

イライラはいつの日からかしなくなりましたね😅なんでだろ?😅

あんまりにも寒いときは、さむ!とか言うと「息子ちゃんもかな?」とか息子を気にして設定上げて一人で扇風機浴びて寝てます😂

テレビで寝落ちは、勝手にリビングで寝てるので私と息子は悠々と寝室で寝れるので、もはや指摘しません...笑

隣の部屋なんでうるさいですが、息子が起きそう!を理由にちょっと音量下げてーと言うと下げたりします。
そして、また上げるのですが...😂💢

お子さん理由にしてもダメですかね?
あとイライラして言うと必ず逆ギレされるので「なんか寒いなぁ〰️(旦那)くんもお腹冷えちゃうと体に悪いってテレビでやってたよ😥」と心配風にして言うと「そうかな」とか気にしたりします😂
生理前とかはイライラして言っちゃうときもありますが💦

生活の差って気になると結構、辛いですよね😵💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

イライラなくなってくるんですね😳娘は暑がりなので温度上げすぎたら汗かいちゃうんですよね😭💦
    主人と娘が一緒に寝たらいいんじゃないかと毎日思ってますが、寝る前までテレビ見せたくないので私と一緒に寝てます😓
    イライラして言うと逆ギレされますよね😂嘘でも心配して言うのもなんかイライラして言えないんですよね😂子供ですよね💦大人の対応したいです😭

• 8月18日
ぴよこ

別々の部屋で寝るのは不可能なんですかね?💦
それ以外解決方法がない気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    部屋は隣の部屋なのですが、クーラーが1台だけなので扉あけて寝てます😓

• 8月18日
umehana

出産前から別室で寝てますよ。
私は息子と寝てます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    別々でお互いに、ゆっくり寝られたらいいなと思います😓

• 8月18日