※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
お出かけ

京王HUG HUGの森、れーるらんどにこの夏行かれた方いらっしゃいますか?…

京王HUG HUGの森、れーるらんどにこの夏行かれた方いらっしゃいますか?混雑状況等お聞きしたいです。
練馬区に在住の2歳児双子ママです。土曜に車で行こうと思っているのですが、このコロナと暑さで混雑状況がどんな感じなのか、2歳児でも楽しめるでしょうか?

コメント

子鉄の母

ハグハグはまだ行ってませんが、京王れーるランドに関してだけ😊

うちは電車大好きで1歳半頃にデビューしました😊
最近ですと、7月末に行きました。中はガラガラでした(笑)さすがにこのお盆休み期間は少し混雑してたようです💦

中に入る直前に検温と手のアルコール消毒してから入場券買う券売機にたどり着きます。
お子さん2歳でしたらまだ無料なので付き添いの大人の人数分だけ券を買えばオッケーです😊(3歳以上一律310円)
館内はベビーカー使えないので、車に載せたままにするか、入口入ってすぐの場所にベビーカー置き場あるのでそこに置いとく感じになります。
入場券を改札に通して中に入ると、すぐの一階には実際走ってた京王の路線バスが出迎えてくれます。中に入って運転席座ってハンドルやウィンカー触ったり、客席では降車ボタン押し放題です😊
また奥には別料金でジオラマやシミュレータで運転体験とか出来ますが、そこはお子さんやパパママが興味あれば😆
さらに奥に行けば、京王ライナーの正面からみた形ね実物大のパネルがあり裏に回って写真撮るコーナーや、昔走ってた車両を使ったドア開閉やアナウンスマイク体験ができます。
一階に関しては今コロナの関係で、シミュレーターは受付での整理券配布、アナウンスマイクは取り外されててできなくなってます💦

二階に上がる際、階段からはジオラマを上から眺める事ができます。エレベーターもあるんですが、中もラッピングされてて可愛いですし、ドア開閉時の音アナウンスとかが電車の感じが再現されてます😆ぜひ乗ってみてください⭐
二階にはトイレ、自販機休憩コーナー、ボールプールになったミニアスレチック遊具、プラレールで遊べるコーナーがあります。こちらもコロナの関係でアスレチックとプラレールは一階受付での整理券式、休憩コーナーは普段なら持参した軽食とか食べたりできましたが、今は横にあるテラスでのみ可になってます。またアスレチックはボールはない状態でした。

入場券買う建物とは別に屋外施設として、ミニ電車に乗れたり、昔走ってた車両が展示されたコーナーがあります。ミニ電車は一回100円かかるので親子でのれば200円、双子くんとママで300円かかります。乗車時間は2分くらいと短いですがミニ踏切やトンネルなども通るので子供も喜びます😆

一番初めに買う入場券は各建物内入る度に改札機に通すので、失くさないように気をつけてくださいね😊

未就学児にはちょうどいい感じの施設です😊電車好きなお子さんでしたら楽しめると思いますよ😊

• 茜

詳しくありがとうございます!やはりコロナで色々変わってるところがあるんですね。
    お盆期間過ぎたので、少し空いてるといいな…✨

• 8月18日