※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。次の子を早く欲しいので、年子を計画的に考えています。ミルクの切り替え時期や生理の周期について教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです!

将来的には3人子どもが欲しくて、年齢のことを考えると次の子が早く欲しいなと思っています。

自然の流れではなく計画的に年子を妊娠された方にお聞きしたいです✨
早めにミルクに切り替えましたか?それは何ヶ月ぐらいでしたか?
生理はどれくらいの時期にきましたか?

いろいろ参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします(*´︶`*)♡

コメント

まあゆ

計画年子です(●´ω`●)
もともとおっぱい飲まない子で
混合だったんですが
3ヶ月でやめました!
生理も産後1ヶ月から
きてました😂

ただ、年子妊娠中は
切迫になる確率がぐんと
あがるらしいです😣
無理されないでくださいね✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    生理早いですね〜!!
    わたしもおっぱいあまり出なくて混合でやってるんですが、3ヶ月に入ってから、なんとなく母乳の出が良くなってきました。

はやく次が欲しいんですが、母乳あげてる間は生理こないのかなぁ?と思いまして。
    せっかく母乳でてきたのに、生理のために?母乳やめちゃうのももったいないかなぁと迷っています💦
    母乳でも生理くる人はきますもんね💦

年子は切迫の確率あがるんですか!
    知らなかったです。
    でも、たしかに一年は子宮休ませたほうが良いって聞きますもんね。

その辺も踏まえてよく考えてみます✨

• 7月6日