※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

離乳食に使うスプーンやマグについてのおすすめや、スプーンの練習を始める時期について教えてください。

離乳食始める時にオススメのスプーン、マグなど便利なものあれば教えてください😊

スプーンの練習は皆さんいつぐらいから始めましたか?

コメント

ありちゃん

スプーンの練習は1歳2ヶ月くらいからはじめました。なので最初のうちは大人があーんするスプーンだけあれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

さやか

ミラクルカップを使って麦茶を飲んでます!
初めはストローマグで飲ませていたんですけど、早いうちからストローで飲ませたら、顎の発達があまり良くないと聞いたのですぐにミラクルカップに変えました😅
横にしても漏れないからおすすめです(^^)

はじめてのママリ

スプーンもマグもリッチェルのものを使っています(^^)
スプーンの練習というのはお子さんが慣れるための練習ってことですよね??

私は離乳食を始める一週間くらい前から麦茶の練習も兼ねてスプーンで麦茶をあげ始めました(^^)
嫌がらず離乳食食べてくれましたよ♩
ストローマグはいきなりだと出来ないので初めはパックのお茶でストローの練習しました(^^)

ぴこ

リッチェルのシリコンのスプーン使ってますが使いやすいです✌🏻初期はリッチェルのいきなりストローマグ使ってました!

生後4ヶ月の時にスプーンで麦茶あげました!

n

スプーンはピジョンの
ペースト用とスープ用の2つ
セットになったもの使用してます!

マグはコンビ使用してます😊

スプーンの練習はしてないです!