※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休明けで第二子妊娠について相談。帝王切開で苦労した経験あり、早めに考えている。復帰後ですぐに妊娠した方の経験を聞きたい。

育休後の妊娠について🌈

10月に1年間の育休が終わり
保育士として復帰予定です✨
ですが私も30代前半、
緊急帝王切開で出産したこともあり
次も帝王切開の予定です。
産後かなり辛かったので
年齢のことを考えるとあまり期間をあけないで
妊娠したいのが本心です😭
復帰後に第二子をすぐに妊娠された方って
いますか?💦
色々お話伺いたいです。。

コメント

mi.a

わたしも保育士です!
復帰した月に妊娠しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭❤️
    同じ保育士さんで復帰した月に妊娠!私の理想です😭❤️笑
    職場の雰囲気的にはどうでしたか?😭

• 8月17日
  • mi.a

mi.a

ごめんなさい!
    下に返しちゃいました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園も保育士が足りていないのと子育て経験がない方も多いのですぐに妊娠して祝福されなかったら悲しいな…と思ってしまって😭
    でも自分の人生だから!と割り切ることは大切ですよね🥺💕
    やはり他の方たちの目を気にして自分のことを後回しにしたことで後悔はしたくないなと思いました😭❤️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてそして*mi*さんもあともう少しで臨月ですか?🥺✨
    出産頑張ってくださいね🥺💕
    私も早く第二子欲しくなりました❤️ありがとうございました🥺❤️

• 8月17日
なな

私も保育士です☺️

1人目の育休中に2人目を妊娠し、4ヶ月ほど復帰してから産休に入る予定でしたが、結局保育園に入れなかった為、復帰することなく2回目の産休をいただいています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ保育士さん、嬉しいです🥺💕
    私も育休中に2人目を妊娠できたら嬉しかったのですが帝王切開の関係で1年間は絶対ダメだからね!と主治医の先生に念押しされてしまって😅笑
    妊娠の報告をするときネチネチ言われたりしましたか?🥺💦

• 8月17日
  • なな

なな

お身体の安全が一番ですものね✨

私の場合、先生方がみなさん優しいのもあり、特に嫌味を言われること等はありませんでした🌼祝福してくれましたよ!ただ、きっと言葉にしないだけで思うことはあるんだろうなぁ…と、勝手に思っています☺️💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園も人間関係は良い方だと思うのですが、正職で結婚している先生や子育て経験がある先生が少なかったりで理解してもらえるか不安になってしまって🥺💦
    でもやはり第二子は欲しいので復帰したら気にせず妊活したいと思います!🥺💕笑
    ななさんも毎日暑いのでお身体大切にされてくださいね🥺✨

• 8月17日

第一子の育休中に妊娠発覚、保育園が受かっていたので復帰しないといけなかったのでコロナで遅れましたが7月から復帰し、4ヶ月程度で第二子の産休になる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場でも育休中に2人目を妊娠して6月に復帰した子がいるのでなんとなく心強いのですが、男の子ママさんの職場はそういった場合でも皆さん優しいですか?🥺

• 8月17日

退会ユーザー

下品な反応する方もいますが💦ほとんどの方は早い方がいいよ〜と優しくむかえてもらってます!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長はすごく優しくてきっと祝福してくれると思うのですが副園長がネチネチタイプで微妙〜な反応するのが目に見えていて😱💦笑
    でも本当にまたお腹を切る!って思ったら早い方が絶対良いなと痛感しているので気にせず妊活したいと思います🥺❤️
    男の子ママさんも妊娠、子育てしながらのお仕事、本当に大変かと思いますが産休まで無理せず頑張って下さいね🥺💕ありがとうございました✨

• 8月17日
mi.a

とりあえず一緒に組んでる先生と主任に報告して、おめでとう〜と言ってくれました☺️
保育士が今いないので報告するのも勇気がいったのですが…自分の人生だから!と割り切ってました!
妊娠してることを知ってる先生とかは体調とか気にかけてくれたり、妊娠したことで何か言われたりとかは無かったです。
産休に入る前には復帰待ってるねアピールがすごかったですが…笑