※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産した後、女の子の夢を見て名前を覚えた。次に生まれる子にその名前を付けるべきか悩んでいる。

先日流産してしまいました。
初期だったため、まだ性別はわかりませんでした。

しかし不思議なことに水子供養をしたその日に
その子が生まれてくる夢を見ました。

女の子でした。
名前もしっかり覚えています。

例えばまた妊娠できたとして、
その子が女の子だったとして、
その名前をつけるのは皆さん的にはどうですか?

今の気持ちですが、
今は、また授かれたらその名前をつけたいと強く思っています。

しかし、
心のどこかでそれは亡くなった子供の名前であって
次に生まれてくる子につけるのは違うのではないか、と
今悩んでも仕方のないことを考えています。

コメント

deleted user

残念でしたね😔
お身体大切にしてください💦

「天に帰ってしまった子が再度お腹に宿ってくれた」という考えの方も「天に帰った子と次お腹に宿ってくれた子は別」という考えの方もいますし、どちらが正しいか私たちにはわかりようがありません
なので、ママリさんや旦那さんのお考えの元名付けるのが一番いいと思います😊

もし私だったら天に帰ってしまった子に呼びかける時にその名前を使いたいので、別の名前にすると思います☺️

deleted user

自分たちの考え方でいいのではないでしょうか(*^^*)

お空に帰った子はあの子だけだからと
その名前はその子の為に大切にしておく方もいれば

きっとまた戻ってくるから
その時まで覚えていてねと言う意味だと捉えて、
次女の子を授かったら
戻ってきてくれたのだとその名前をつける方もいるでしょう。

どちらに正解も不正解もないと思います。
人にペラペラ話して回るような事でもないですし
ご夫婦2人でどう捉えるか、どう感じるか、で
その時に決めればいいと思います(*^^*)

私は2人出産しましたが
初期から名前のリストを作っても
毎回臨月で必ずリストには無いしっくりくる名前が浮かび
それに決めてきました。
産まれてきたら
あの名前、全然似合わないよね!
〇〇って顔してるよね(*^^*)
っと旦那と話すのが恒例です。

なので次また妊娠したら
今付けたいと思っていても、違う名前が浮かんできたり
今付けることを悩んでいても
やっぱり子の名前しかない!と強く思ったり
その時また違った感情が出てくると思います(*^^*)

今回お空に帰った子の名前を
次産まれる子に付けることに関して
おかしいとはちっとも思いません(*^^*)

ゆーか

いつかその子が帰ってきてくれると思うので、私なら、その名前ともう一つ候補出しておいて、顔見て決めるかな☺️
たぶん、顔みればピンとくると思うので☺️

忘れ物しちゃったんですかね^_^
早く帰って来てくれる事をお祈りします☺️

ママり

お辛い経験をされましたね。

私がもし同じ夢をみたら
「お空に行った子が見せてくれた予知夢なのかな?」
と感じるような気がします。

その子が戻ってきてくれるのか、
違うきょうだいを呼んでくれるのか、
本当のところは誰にも分かりませんが、
次に生まれる子にその夢で見た名前をつけるというのも全然ありだと思います😌

きのこ

その子はその子
次の子は次の子と思うので
私なら別の名前にします😢

さなえ

私も流産前に1度、流産判明後に1度、お腹の子の夢を見ました。「死んじゃったら私はどうなるの?」と小学生くらいの我が子が問いかけてくる夢です。
その女の子の名前は私の中で決まっていました。

そしてママリさんのように、もう一度その子がお腹に来てくれたら、絶対にその名前をつけようと心に決めていました。

次に妊娠して生まれてきたのは、男の子でした。その子じゃないと思いました。
そして今年生まれた子は、女の子でした。でも夢に出てきた長女ではなかったです。顔も雰囲気も違いました。

だから私は違う名前をつけました!
亡くなった長女の名前は、長女のもの。次女には次女の名前をつけました。

これが私の結論です。でもこれが正解なのかどうだったのかはわかりません。

またママリさんがお子さんを授かった時に「こう名付けたい」と思った名前をつけてあげれば、それが良いのだと思います😊

もしくは顔を見たら亡くなったお子さんと同じ子なのか、多分分かると思います。もう一つ違う名前も用意しておいて、赤ちゃんのお顔を見てから判断したらいいと思いますよ!

ゆーちゃん

私も去年稽留流産をしたのですが、手術の前日に女の子の赤ちゃんにおっぱいをあげている夢を見ました。
たいていの夢は起きたら忘れてしまうのですが、その夢だけは今もはっきり覚えています⭐

私も再び妊娠したときは同じ名前をつけたい!と思っていました。
でも、お空に帰ってしまった子の話をするときに名前がごっちゃになってしまうと思うし、その子はその子だと思うようになり別の名前を考えるようになりました。

名前はママとパパからの最初の贈り物なのでママリさんの気持ちのむくままされても良いと思います⭐

今はお辛いと思いますが、身体と心をゆっくり休めてくださいね😣