※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所の方が道路でボールで遊んだり、自転車の練習してます。私の家の…

ご近所の方が道路でボールで遊んだり、自転車の練習してます。
私の家の前でも行っていて、家にいても騒がしいのが聞こえます。
車も抜け道として通る車があったり、私たちも車で出かける道で危ないです。
当たり障りのない言い方で辞めてもらうことはできないのでしょうか。
徒歩圏内にも公園もあり、遊ぶところはあります。
子供がいないのでどうしても引目があり、持ち家などでしばらくはそこに住むことを考えています。

コメント

ママリ

時間によりますが早朝や夜遅くではないならいうことはできないかな💦と思います。
敷地内に入ってきているなら別ですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いできるできない、選別がありますもんね

• 8月19日
なつ

私も同じことで悩んでます😭
なんなら車にボール当てられました…
幸い傷にはなっておらず今回は我慢したのですが……

次何かあったら親に直接お願いに行くつもりです…
状況にもよるかとは思いますが、うちの場合は小学生が子供同士のみで遊んでて危なかったり、ボールも野球の硬球使ってるのでその辺の配慮をお願いしようかと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も1回、車にボールを当てられたことがあり、その時は、親が子供にボールを取りにいかせて謝りもしないでまたボール遊びを再開したことを思い出しました😭
    また、そのことを踏まえてお願いしようと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の実家が同じようなかんじですー😭💦
たまに車で行くと近所に住んでいる7〜10人くらいの年齢性別バラバラの子どもたちが道路でよく遊んでいます💦
もちろん実家の前でもです😅
広い分譲地なので住んでいる方たちの車も通りますし私の母も運転をするので困っていました😭

子どもたちも私が車でバックしているのにわざわざ自転車で近くを通ったり走り去ったりするのでイラつくこともありますが、なんせ子どもたちが多すぎて各家庭に言いに行くのは無理があって…😭
あまりに危ないときには子どもたちに直接注意しようかなと思っています🥺

これで万が一事故を起こしてしまったらどんなに理不尽な状況であっても運転をしている側が悪くなってしまうので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことが、、
    事故のがあったら取り返しがつかないですもんね!

• 8月19日
memo

同じことで困っています。よく言われるのは、警察に通報、です。警察の対応も様々なようですが、直接言わない方がいい時もあります。
引目を感じる理由が常識がなく💦すみませんわかりませんが、感じることはないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当
    危ないですよね!!

• 8月19日