※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

抱っこ紐メーカーと使用感について相談です。1人目はコンビのニンナナンナ マジカルコンパクトファーストSKを使っていましたが、2人目のため縦抱き可能なものを検討中。横抱きだと手が離せない状況で、肩への負担が大きかったそうです。

首座り前から縦抱きできる、
抱っこ紐をお持ちの方メーカーと使用感を
教えてください☆
1人目の時、コンビの
ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストSKを
使っており重宝してましたが、
2人目なので
健診や幼稚園のお迎え(徒歩1分の距離)などで、
横抱きだと長男と手を繋いで歩けなくなるので
縦抱きできるものの購入を検討しています!
ちなみにニンナナンナは、腰ベルトが無く
肩への負担がキツかったです(>_<)

コメント

彩ちゃんママ

ベビービョルンoneメッシュ使ってますが、使い方も楽ですし、生後1ヶ月3.5キロ以上の赤ちゃんから使えますよ🎵

• こまち

こまち

コメントありがとうございます♪
    ネットで検索してみます(o^^o)

• 7月5日
かな45

夏だとインサート使用のものは暑そうだなと思ってたところ、インサートいらずが販売されたのでエルゴのアダプトを購入しました。装着や調整が慣れるまでは難しく感じました。赤ちゃんの足まわりが月数によって調整できるところ、インサートを使用しなくてもいいところが良かったです( ´ ▽ ` )ノ
もともと横抱きを使用してたのですが、エルゴを使用してからは肩や腰の負担はだいぶラクになりました。

• こまち

こまち

アダプト気になっていました!
    慣れるまでが難しいのですね(>_<)
    肩腰への負担が楽になることを考えると、長く使えていいかもしれないですね!

• 7月5日