※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子宮頸癌の検査で異常が見つかり、手紙で結果が届いた女性が不安で眠れず、励ましを求めています。

子宮頸癌の検査に引っかかりました。
高度異変性?
再度精密検査と…
結果が手紙で届きましたが手が震えました。怖くて不安です。
今夜スマホにかじりついて調べて、眠れなくなるのだと思います。
何か…どうか、何かお言葉を下さい。

コメント

私今まで3回くらい引っかかって3回精密検査してます!
不安になりますよね、私も初めてそのハガキがきたときは泣きました。
でも先生が、子宮は癌が目で見えるから検査ちゃんとして早く見つければそこを焼けばいいだけだから!って言われて少し気が楽になりました✨
不安でしょうが精密検査は絶対した方がいいです!
今の医療はすごいですからなにもないかもしれないですし、病院を信じて体を守りましょう!大丈夫ですよっ😊✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    膝から崩れ落ちそうになりました。気楽に構えていた分、ドンと来ました。
    今すぐにでも検査したいです…!
    ありがとうございます、大丈夫ですよね、信じたいです…!

• 8月17日

退会ユーザー

あ、あとまだガンではないですよ!
    変な細胞があるよって段階なので癌かどうか調べるために検査するだけです!
    精密検査はおかしな細胞を見つけて取るので15分くらいかな?って思います!
    私は下の子妊娠中にも引っかかって精密検査しました💦
    きっと大丈夫です!医療を信じましょう!

• 8月17日
虫ちゃん🐌

今気付いて良かったです‼️
これが進行して浸潤がんであれば、もっと大変な事態でした。
「高度異形成」は、まだ「がん」ではありません。
手術で取り除けます!
不安ですよね。本当によくわかります。
でもわたしも生きてます。きっと大丈夫です。
早めに受診してくださいね。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、大丈夫ですよね、まだ子供小さいので私まだ死ねないです…。
    明日にすぐ電話予約します。ありがとうございます…!

• 8月17日
パルヒコ

高度異変性と診断されたのですか?
その場合、精密検査をしなければ
早期がんが隠れているのか、これからがんになる可能性があるのか…
わからないですから、とにかく精密検査をしていただくしかないですね。それによって治療法が変わりますし、そこまで問題ないこともあります。

不安ですよね…
落ち着いてください。今の医療では早期の場合治ることも多々あります。

• あーちゃん

あーちゃん

補足に記しました、少し思い違い?でして、高度病変の疑いとの事でした…
    至急、明日にでも、検査してもらいたいです…。
    身体中ザワザワして苦しいです。ありがとうございます。

• 8月17日

独身時代に中度異形成で引っかかってすぐに高度になって手術しました。でも無事に妊娠出産もして、今も病院には通うけど問題なく過ごしてますよ(●´人`●)
今何が1番不安ですか?それを教えてもらえたらもしかしたらその不安少し和らげる経験談も話せるかもしれません!

• あーちゃん

あーちゃん

手術しても妊娠出産出来るんですね。
    ああ、早くもっと産んでおけば良かったと思っていた所です。
    死ぬ事への漠然とした恐怖感が大きいです。詳しく調べるのも怖くなっているので、不安は不安なのですが皆様のおかげでとりあえず少し落ち着いてきました。明日を待とうと思います。。
    お心遣いありがとうございます、今まだ経験談を拝見するのもちょっと怖くて…。
    結果が出た時、経験談を教えて頂きたい時が来た際は、宜しければ教えて下さい。。

• 8月17日

退会ユーザー

産後の検査私もasc hでした😅結果は中度異形成で様子見です!様子見で問題ないことも多いので心配しすぎないでくださいね!
    ちなみに精密検査も普通の内診くらいの時間で終わりますよ!まだ一時保育使えない月齢のときは横でベビーカーに娘乗せたまま検査受けたりしてました!

• 8月17日
neho

不安わかります!
私は中ど異形成が一年以上続きました。
精密検査もうけました。
怖いですよね、、
出産したら何故か
治りましたが年1の検診は必ずやってます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、年一度は必ず今後も検診していきたいと思います!

• 8月18日