※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれない。二回食は早いか。10倍がゆも食べさせている。どうしたらいいでしょうか。

いま、8ヶ月の息子がいます。。。
6月14日から離乳食始めたのですが、全然たべてくれません( ノД`)…どうしたらよいですか??( ノД`)…

まだ、二回食はやいですよね?
10倍がゆもあら潰してたべさしてます。。。

コメント

。☆ママン☆。

人参粥やかぼちゃ粥にしてみたらどうですかー?

その子によっても違うので、ゆっくりでも大丈夫と思います。
育児書通り行きませんからねー(*^^*)

ふーみん

食べない時は、スプーンの先端に、キューピーの瓶に入った果物のジュレをほんの少し乗せて舐めさせたらスプーンごとパクッとしてくれるようになりました✨

つぶつぶが嫌な子もいますがどうでしょう?
うちの長男は荒潰しで平気でしたが次男はダメでした

Sukeのママ

うちの息子
お粥だけでは食べてくれなくて『ふりかけ』を少しだけかけてあげたりしたら食べてくれました。
あとは『パン粥』
野菜を入れて牛乳と粉チーズを入れてあげたりして。

食べてくれないと心配ですが食べる様になってくれるといいですね✨

うーママ

うちの娘も全然食べません😵
全てペーストのもので今日ちょっと粗めのを上げたらダメでした。
ペーストのはある程度食べれるようになったので昨日から2回食にしてます!
ちなみに娘は初めペーストも食べなくてほぼスープみたいなのから始まり少しずつ少しずつ水の量を減らしていってやっとペーストになったって感じです😂
栄養士さんからは離乳食の進みが遅い子はとにかく遅いから量よりも色んな種類を少しの量でも食べさせてくといいよと言われました☺️
周りの子は5ヶ月ころからパクパク食べてるので心配でしたが、なかなか思うようにならないのが育児なんだと痛感してます🤣
お互い頑張りましょう😭
全然アドバイスにならなくてすみません🥺

はじめてのママリ

味や形態が嫌なんですかね、何か混ぜて食べやすくするのはどうですか?
ほとんど食べなくても2回食はリズム付けのために始めて良いそうです。
うちの場合はローチェアの時全然食べませんでしたが、ハイチェアに変えたらものすごい食べるようになりました!