※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

木曜日から発熱し、昨日の夜解熱。午後から発疹が出て、突発性発疹か手足口病か不安。病院で受診したが症状が広がり、詳しい方の助言を求めています。

木曜日から発熱し、昨日の夜解熱、今日の午後から発疹が出始めました。
午前中病院受診し、突発性発疹の可能性大でしょうとのことでしたが。
今さっき手を見たら手のひら、足の裏にまで発疹が出ていました。
病院で口の中を見られた時には何も言われず
熱とイヤイヤ期がまざりご飯は数日前から嫌がってさほど食べません。
突発性発疹、今までなったことがなくとうとうきたかと思いましたが
手足口病なのでは?と思い始めました。
熱は38℃台〜40℃が4日間出ました。
発疹は顔から足の裏まで出てます。

詳しくわかる方、経験した事のある方教えて頂けたらありがたいです。

コメント

ゆう

手足口病の可能性高いと思います(^_^;)

うちも突発性と言われて、同じく手足に湿疹が出て手足口病と言われました(笑)

1回目の病院はいつもと違う病院で、2回目はかかりつけ医だったのですが、かかりつけの先生も「湿疹出てみてからじゃないと判断難しいから」と言ってました☺️

  • ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

    今日別の病院へ行ってきましたが
    口の中も出ていないし突発性発疹でも全身出るよとのことで
    突発性発疹との診断でした。
    ありがとうございました!

    • 8月19日