※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

産後4ヶ月で抜け毛や体の痛み、吐き気があるが、ストレスを感じているのか不安。産後の辛さは普通なのか。

もうすぐ産後4ヶ月なのですが、産後3ヶ月ころから抜け毛が始まって、その他もつわりを思い出させるかのような吐き気に腰痛腹痛、首や肩や腕の痛みなどなど
毎日どこかが痛かったり気分が悪かったりします。
子育てしてると腰や首や肩が痛いのは仕方ないし、吐き気とか抜け毛もホルモンバランスのせいだと思うのですが結構つらい、、、
産後すぐから日中はワンオペですが、それがストレスとか疲れたとか思ったことはないのですが実は身体はストレス感じてるから吐き気がしたりするのですかね?
産後ってみんなこんな感じなのかな〜〜

コメント

ままり

産後は本当に体調悪かったです😂😂
1ヶ月に2回1週間続く風邪を引き続けたり…(なので1ヶ月ほぼ体調悪い)
目眩などもすごくて😭
友達は産後に突発性難聴になってました。

出産って本当に大変なことですよね…
もう妊娠する前の体調を思い出せません🤣笑

花子

同じく、産後の抜け毛とたまに吐き気、フラフラ感に悩まされています...。
特に授乳後とかに感じるので、栄養不足?鉄分不足?なのかなーと思ってます😫
あとは最近の暑さのせいですかね😓

ワンオペ、大変ですよね💦
知らずに、身体はストレス感じてるのかもですね。。
毎日お疲れ様です(/_;)

Huis

私も抜け毛すごいです😅白髪も出てきたし、出産するたびに視力が落ちていきます😔命削ってるなーと思います😭