※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
お出かけ

沖縄在住ですが、夫との共通の友達から夫に「来週沖縄行くからご飯食べ…

沖縄在住ですが、夫との共通の友達から夫に「来週沖縄行くからご飯食べない?」と連絡がありました…

まさか自分の友達がこんなアホと思わず、夫にも断るように言いました💦
県境を跨いだ人と会わないようにと病院でも言われているし…

沖縄の感染者と感染率知ってて来るのかなー😭
緊急事態宣言でほんとどこもやってないんだけど…
来たとしてもホテルで過ごすならまだしも、ご飯食べに外に出るなんて感染しに来るようなもんだと思うんです💦

みなさんの友達でもこういう方いらっしゃいますか?💦
やはり同じように断りますよね?😭

コメント

ペッパー

義実家が沖縄の従妹はお盆に予定していた帰省をキャンセルしたようです!
旦那の同僚の方は夏休み中に子どもと沖縄旅行に行くと公言していたそうなので、気にしない人もいるんだって驚きました!

みつ

同じパターンがありました。
しかし私に話す前に夫が断ってくれてました。
もしご主人とりっちぇるさんが同じ意見だとして断るならご主人から言ってもらえると助かりますね。
断り方としては、今沖縄コロナの感染がすごいから私たちがなっている可能性もあって迷惑かけたくないから会えないって言う感じはどうですかね?心の中では、そっちから来ないで!かもしれませんが、あくまで沖縄で流行しているのを逆手にとって、こちらが迷惑かけるという感じで断ると断りやすいかなーって思います。
gotoで安く行けるならオンシーズンは高くて行けない層の人たちも沖縄に来られるでしょう。私はナイチャー嫁なので沖縄に行きたくなる人の気持ちも分かります。
悪いのは友達じゃなく政府です!!