※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

石川県の感染拡大が心配です。小松市民病院でクラスターが出ている可能性があり、施設勤務の私は心配です。早く収束してほしいです。

石川県の感染拡大が止まらない‥

カラオケクラスターが出てから‥

小松市民病院、クラスター可能性って‥

わたし小松の施設勤めてて、よく市民病院にはお世話になっです。

そんなとこでクラスター出たらと思うと怖すぎる!

どうかこれ以上拡大しないで!!一日でも早く収束してほしい!、

コメント

りえ

本当に!切に願います!!
私は金沢市に住んでますが、どこへ行くにもビクビクしながらです💦
子供に色んな経験をさせてあげたい大切な時期に😭
もっと1人1人しっかり対策しないとですね!!!!
政府ももっと早く対策してほしいです!!

• りえ

りえ

付けたしですが。。

こんな時期にカラオケ大会せんなんか???💢
    と思うのは私だけでしょうか。笑

• 8月17日
  • ゆころん

ゆころん

横入りすみません💦

私もりえさんと同じく思っています😭💢💢このご時世にカラオケ大会とかまじあり得ません。

• 8月17日
  • たかこ

たかこ

本当に!こんな時期にカラオケ大会、アホじゃない!?って思いますよね!全国ニュースになってたし!恥ずかしい!見てたら本当にかなりの大規模!そしてそのあともカラオケはしごしてて感染拡大させてる。感染者への誹謗中傷は良くないのはわかるけど、この人達に関しては裁かれてほしいって思う程です!!本当憎たらしい!!

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

ニュース見てたら、感染対策もせずにどんちゃん騒ぎして本当アホですよね!!本当この事態をどう責任とるんだ!?って責め立てたくなります!!

• 8月18日
ゆころん

私、小松で在住です。

カラオケクラスターが原因で市民病院でクラスター…ほんとまじ最悪です。

危機感持たないじじばば達がカラオケ大会しなければこんなことにならなかったのに。ホントに腹が立ちます💢💢特に小松市民ほホントにカラオケクラスター(大会参加した人達)にぶちギレています。

小松市民にとっては、このご時世にカラオケ大会、大会の映像も長々流れ全国ニュースだし、SNSでも他県から白い目で見られてます😵
ホントに恥さらしです。

それよりも、とにもかくにもホントにもう恐怖で仕方ないですよね😭
私や子供達、両親達もびくびくです。

• たかこ

たかこ

本当ですよね!!小松市民はブチギレわかります!わたしも小松勤めてるし、どーしてくれんじゃー!ってそいつら訴えたい気持ちです!自分がなって、子どもや旦那、持病を持った両親にうつったらどうしようって思って毎日冷や冷やしています。
    本当にお願いだから、早く、早く収束してほしい💦

• 8月18日
  • ゆころん

ゆころん

ほんと、責任とれやー!!💢って思います!!
    もうホントにコロナが憎い😭
    わかります!早く収束してほしいですよね…。😭

• 8月18日
  • ゆころん

ゆころん

小松の施設で勤務されてるんですよね💦それ怖すぎですよね😭
    うちの知り合いも小松の町医者で看護士してる子いますが、恐怖だそうです😵

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

小松の施設勤務で、そこの利用者がよく市民病院に受診するんですよー💦なので怖すぎです(T . T)
    町医者で看護師ですか!本当怖いと思います!本当にコロナすぐそこまで迫ってると思うと本当に怖い!旦那、早く辞めれ!って言うんですけどそんな簡単には‥って感じでどーしたらいいのか本当にわかりません( ; ; )

• 8月18日
  • ゆころん

ゆころん

えー!?そうなんですか!!😱
    それはなんとも言えない恐怖ですよね😱
    まじホントにもうそこまできてます💦😭
    私の友達もこの前コロナらしき人が受診したと私にLINEきて、もう怖すぎいってました…😵

わかります!そんな簡単に辞めれないですよね…💦
    旦那さんの気持ちもわからなくはないですけど…簡単なことじゃないです😥
    ホント早く収束してほしい💦

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

今時、会社的にコロナ出たら公表しないんですよ。うちの施設も濃厚接触者かもしれない人が職場内にいたんですけど、上層部だけで相談して私たち平社員には公表されませんでした。口外して風評被害に遭いたくないからですかね。でも私達従業員は知る権利あると思いませんか!?何も知らずにコロナかもしれない人と接するのは嫌です!本当に怖い世の中です(T . T)

• 8月18日

カラオケのクラスターは旦那の会社に居る方のご近所みたいで、旦那も小松に配達行くのでよく配達した家の前がコロナ感染した家とか言ってるので、毎日怖くてたまりません💦💦もういつ感染してもおかしくないです、、。

カラオケの感染者は死ぬなら巻き込んで死にたかったって言ってたみたいです、、、

毎日怯えながら生活する人達の気持ちが分からないとかどうゆう神経してんのかと思います。。

• たかこ

たかこ

えっ!どーゆうことですか!?死ぬなら巻き込んで死にたかったって、カラオケクラスターの感染者達が言ってるんですか!?じゃ確信犯だったってことですか!?それって犯罪じゃないですか!?感染者への差別が問題になってますが、その人達は責められるべきと思います(T . T)

• 8月18日

退会ユーザー

そうゆう噂が回ってるみたいです!自分が感染してるのが分かっててカラオケ大会に参加して周りを巻き込んだって。しかもそのカラオケ店はご近所さんから嫌がられてるみたいで、、カラオケ店方が感染してたのかお客様かは分かりませんが、コロナに感染してた一人の方が死ぬなら巻き込んで死にたかったって言ってたと会社や近所では広まってるみたいです😅

カラオケクラスターに関しては参加した人達や参加して感染した人の御家族や近所さんからはかなり責められてるみたいです💦

• 8月18日
  • ゆころん

ゆころん

横入りすみません🙏💦💦

巻き込んで死にたかったって…そのカラオケの感染者頭おかしいですね。大人げない通り越して、もうイカれてますね💢

めっちゃ腹立ちます😒💢💢

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

えーー!本当なら信じられませんね💦その人は、病んでたのでしょうか?普通の神経ならそんなこと出来ませんよね。
    うちの職場でも、そのカラオケ店自体は近所で嫌がられてたってゆうのは聞きました!だからお年寄りの溜まり場みたいになってたんかねー??みたいな‥その人がもし本当にそんな意図があったなら裁かれるべきですね‥
    参加した人達も悪いですね。そもそも主催者!なんでこんな時期にこんな大会開いたんだ!!
    責められてるんですね。当たり前です!!全国ニュースで見たけど大して感染対策出来てなかったみたいだし‥石川県中ご立腹ですよ!!!

• 8月18日

退会ユーザー

まあ、周りのスナックもよその店にやめなさいって言えなかったって言ってました💦
    スナックで対策されてるのはごく一部です。私の義母もスナックしてるのですが、、対策してないように見えますし。。嫌になります😰
    結構責められてるみたいです。参加者と主催者。まあ当たり前ですよね、、、一人一人の行動や思いやりや対策は周りを救うって本当の事なのに、、、頭の悪いですよね!

• 8月18日

退会ユーザー

いえいえ!
    死ぬの怖いのはみんな同じですし!本当の事だとしたら悪質すぎて、、、
    腹立ちますよね😡

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

スナックはあまり対策してないんですね‥今時そんなとこあるんだって驚きです。
    責められるべきです。本当迷惑してるので。何てことしてくれたんだって石川県中が思ってます!でも自分が感染したら差別されたくないですね( ; ; )怖いです‥

• 8月18日

退会ユーザー

生活や付き合いがあるのは分かるのですが、リスクをおかしてまで夜の店を営業したり行ったりしなきゃいけないんですかね🤔営業するならせめてフェイスシールドとか付けたり、マスクしながら喋ったり歌ったり入店人数制限したりしなよ!って思います💦

ほんとに、カラオケクラスターや夜の店の出入り、県をまたぐ往来や旅行観光での感染に関しては責められてもおかしくないですし!責められて当然です😔しかし、事実がなく感染経路不明や馬鹿達から移された方や医療従事者達などはなりたくてなったわけじゃないですし!!でも少なからず白い目ですよね💦子供が小さい分本当に感染したら辛い思いをしなきゃいけないですし、、、

• 8月18日
  • たかこ

たかこ

お店やらなきゃいけないにしても今時感染対策は当たり前ですよね!!ほんっとそういう意識の薄い人がいるからこんなに感染拡大するんでしょね。
    うんうん、日々気をつけてたのになってしまった人とかの誹謗中傷は辛いです( ; ; )
    あきぽんママさんはお子さんまだ小さいですが、子どもの風邪もらいやすかったりとか、なかなか治らないとかありませんか?わたし4月から保育園行ってるんですけど、風邪よくもらってくるし、わたしもまだ授乳中で体力がないからか、風邪なかなか治りません。息苦しいような気がするし、何かコロナに関連づけてしまって、でも産後だからなのか?とかわからないことだらけで辛いです( ; ; )どうですか?

• 8月19日

退会ユーザー

そうですよね😔
    うちはまだ保育園に行ってないので、風邪はまだ引いてないです!幸い、私も1年間酷い風邪などはなくまだ元気に過ごしてますが、免疫があるかないかは分からないので怖いです😂鼻が詰まったり、頭痛や胸の痛みなど少しあると
    今はすぐコロナだったらどうしようって思います😰
    今の時期は熱中症も怖くて水分補給しないと頭痛もしたり外気温で身体が暑くなりしんどくなるときあります😂免疫力あげなきゃですよね🥺

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

うち保育園いってから1ヶ月に一回は風邪ひきます💦よくわたしも風邪うつって、あるあるなんですけど、こんだけ流行ってたら怖いし職場でも肩身狭いです💦
    免疫力あげなきゃですね💦藁にもすがる思いでサプリメントとか栄養補助食品とか食べてます💦

• 8月19日

退会ユーザー

それは辛いですね💦
    これからコロナが進化してスーパーバグが起きる噂もありますし、免疫上げないとほんとヤバいです😰

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

スーパーバグとは何ですか⁉️怖すぎます😭

• 8月19日

退会ユーザー

コロナが進化して致死率が上がってなんの特効薬もワクチンも効かないみたいなのが噂されてます💦次はそれで受験などと重なり学生のクラスターで死者が増えるみたいな😰

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

えっ!?本当ですか!?何ですかその話!!めっちゃやばくないですか!?もう人類滅亡する勢いじゃないですか‥!?今弱毒化してきたとかいうのは全くの嘘なのですね‥てか終息しないんですかね‥

• 8月19日

退会ユーザー

あくまでも噂や予言の話なので当たらない事を祈ってますが、ゲッターズ飯田さんとか結構色々言ってますよ😰2、3年続く可能性ありますね💦終息はまだまだ先です🙁国民の一人一人が思いやり、協力、行動などちゃんと考えないと無理だと思われます。まあ、日本のトップがもうダメな人ばかりなので、、、で、国民の大半は意識のない大バカばかりなので😡
    この時期に海、川、プール、旅行、県外の里帰り、出張、BBQ、飲み会などをしている方は本当に馬鹿です。理解が小学生よりわけ悪いかもしれないです。やりたいのは分かるのですがニュース見ててもマナーの悪い人ばかりで😔本当に普通だったらデモで訴えるレベルです😅密がダメなのでデモにならないだけで😂

• 8月19日
  • たかこ

たかこ

ゲッターズ飯田さんてよく当たるイメージです💦怖すぎます❗️当たらないことを祈るしかないですね😭2、3年もこの状態って気が遠くなりますね‥

• 8月20日
  • たかこ

たかこ

途中で送っちゃいました!
    ワクチンが出来たとしても一般的に広く出回るようになるには時間かかりますもんね‥
    旅行とかさすがに出来ませんよね!経済を回さないといけないとは言え‥今はとてもじゃないけも無理ですよね❗️普通に考えて!
    マナーが悪いのがいい歳した高齢なのが本当腹立たしいですよね。コロナにかかって勝手に死ねって感じです。周りに迷惑かけるな、です。

• 8月20日

退会ユーザー

ほんとですよね!!
    経済の回し方は他にも方法はありますよね😂例えば、外に出なくてもいいようにネットスーパーの規模を増やしたり、UberEATSも栄えてる所だけじゃなく増やしたり。車の中でお化け屋敷を体験出来るみたいに車の中で見たりするイベントなど色々方法はあるはず🙁
    まあ、政府は国民の命より、自分達の命や生活が第一優先ですし。総理に至っては疲労とか言ってますけど、国民の為に100%動いてるかって言ったらそうじゃないですし😔国民を考えての疲労ならば今、日本は緊急事態や県をまたぐ往来の自粛や給付などの対策、支援などをもっと率先して対応してるはずです。。第一派よりも感染増えてるのに宣言出す程じゃないと言い切ってますし、、政府にも腹が立ちます。。

• 8月20日
  • たかこ

たかこ

遅れました💦宣言出すほどじゃないって、もう出さないつもりなんじゃないの?って思いますよね!かといって専門家は第二派真っ只中だ!とか今になって言ってるしそんなのわかってたことだし、予想出来たことですよね??何かアホすぎてイライラします。
    谷本さんも、全く何もにしないですよね!本当政治家クソだ‥
    昨日24人だそうですね?やばいですよね。

• 8月21日

退会ユーザー

宣言を早く出さないと絶対やばいと思います。。なんか勝手に感染して勝手に死んでって言われてるのと同じに思えてきます😡
    トラベルも今するのはおかしいって誰が考えても分かること🙁
    感染増えてきていて出かけるの怖くなりますよね、、、
    我が家は今、小松に行くのが怖いです💦

• 8月21日
  • たかこ

たかこ

小松行かない方がいいですよ!あと粟津の秋吉でクラスター出たらしいです!行かない方がいいですよ!わたしも仕事終わったら買い物は絶対小松でしません。すぐ帰るようにしてるしデイサービスなんですけど、神経質すぎるほど消毒してます。そのうち物品壊れるかも!?ってほどしてます😅

• 8月21日

退会ユーザー

やっぱそうですよね!!
    うわ、、今、小松は危険区域ですね💦
    小児科が小松の恵愛なのでちょっと何かあったら行きにくいです😰
    消毒は絶対ですよね。今日、消毒液とかシート買ってきましたもん😂
    少しずつ備蓄して行こうと思ってます🙁

• 8月21日
  • たかこ

たかこ

消毒液絶対ですね!!今や普通に売ってるようになったし少しずつ備蓄すればいいですね😊
    今日の感染者な8人らしいですよ!!このまま減ってくれるといいですね!!

• 8月21日

退会ユーザー

今は買いやすくなってますね!有難いです😊
    もっとみんなで意識高めて協力しないとですね!

• 8月21日
  • たかこ

たかこ

本当に!!本当に意識高めてほしいですね!!
    長い戦いになりますが頑張りましょう‥😭また何か情報知ったら良ければ教えてくださいね☺️

• 8月21日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️😂

• 8月21日
こぱちー

私、お隣の美川ですが、小松に近いってだけで、恐れられています。

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦金沢とかでもクラスター出てるしもうみんな一緒ですけどね(T . T)嫌ですね💦

• 8月19日

感染経路不明者も増え、市中感染はバンバン増えていると思われます。なので、既に感染してると思って、他の人に感染させないように手指消毒やマスクをして行動するようにしています。正しく恐れましょう。そして予防しましょう。早くマスクのない生活がしたーい。

• たかこ

たかこ

市中感染増えてますね‥💦既に感染してると思って‥ですね!最低限のことやってても怖いですー💦正しく恐れる。そうですね!!!
    本当に!!こんな生活から早く抜け出したい!!!

• 8月19日
ママリ

小松市在住です。そしてカラオケクラスターが出たお店と同じ町に住んでいます。
お店の店長もアホで、早々に営業再開していました。死人が出てるのに!数日間営業停止してましたが、お店のドアには店内改装のため〜の張り紙がしてあって嘘つけ!とブチ切れそうになりました!
感染者の中にはカラオケ大会なんて開かなければ私らも感染しなかったのに!みたいな逆切れしてる人もいるらしくこいつら全員クズだなあと思いました、、
今小松の産婦人科では出産間近の人はPCR検査を受けれるようになってて陽性の場合は小松市民病院で出産になると説明されたのですが、カラオケクラスターの人たちがそこに入ってるでしょうし、金沢とかまでいかないと行けないのかな?と思っています。
本当にカラオケクラスターの人たちむかつきます!長い間生きてきて何も学んでないのですね💢

• たかこ

たかこ

嘘ついてるの最低です❗️とことん糞ですね❗️その主催者や参加者も❗️糞やろうどもですね❗️
    陽性の場合は市民病院で出産になるんですね!怖いですね😭絶対嫌ですね💦でも金沢も流行ってきてるし嫌ですね💦
    ほんっとカラオケクラスターの人たちむっかつきますね‼️いい歳して‼️感染してるのわかってて広めたくてわざと参加した人がいるって聞いたけど本当ですかね?聞いたことありますか?

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に返信してしまいました🙏

• 8月19日
ママリ

わざと参加したのは知らなかったですけど、マスターがクズでカラオケ大会も常連ばっかだったみたいなのでありえる話だなあと思いました💧
あれだけ騒ぎになっといてマスクせずにカラオケ店の前でマスターとその家族がいるの見た人いますし👊

• たかこ

たかこ

そんなクズがこんな身近にいるんだなと思ったら悲しいです。何か都会のことだけかと思ってました。クズだし、自業自得だし、コロナで天に召されてほしいです。医療従事者が可哀想です。

• 8月20日
まお

小松市民病院の他にも旧小松イオン、新小松イオン、コンビニ、飲食店などで感染者が出たようですね💧
カラオケクラスターでは、東京から先生を呼んだとかっていう話も出てますが…
どれも噂でどこまで本当かわかりませんが、この時期にカラオケを大勢でするなんて本当に意識が緩いですよね。
スーパーも怖いです。
今のうちにアルコールも買い足しときました。😓

• たかこ

たかこ

もう本当怖すぎますね💦今日感染者24人だそうですよ💦もう増える一方ですね💦カラオケクラスターの高齢者達、殴りたいです‥
    スーパー怖いし出来るだけ生協にしようかなーって考えてます!が、絶対スーパー行かなきゃいけなくなるんですよね💦
    こんなに石川県増加してるのに県は何にもしてくれないんですかね?

• 8月20日
  • まお

まお

わたしもほぼ生協でなんとか頑張りたいですが、全て揃えるのもむずかしいですよね💦
    今日の内分け、13人ほど感染経路不明ですよね…
    小松、加賀が圧倒的に多そうな気がします。
    谷本知事、なにも言ってませんよね?ニュースで観ないです。
    和田市長はメッセージ出してますが、市民皆さんのどこまで届いてるのか…

石川の20人超えは、東京の200人超えに相当するらしいです😭

• 8月20日
  • たかこ

たかこ

石川県いつも多くなりますよね(T . T)でも第一派のときは二つや病院がほとんどだったから、経路もわかってるし抑えられたけど、今回ばかりは話が違いますね。いつまで拡大するのでしょう。本当にすぐそこまできてます😭
    東京に相当するんですね!人口少ないしそうですよね!あ〜石川県民頑張って終息させてー💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

石川どんどん増えていきますね😣
上のコメントを読んで絶句しまきた。うつしてやろうっていう気持ちで参加された方がいたと言う噂があると…もしも本当であれば悲しいです…
いろんな考え方の方がいるので全ての人に同じように感染対策をしっかりしろ!とは思いませんし、コロナにかかった方が悪いわけではありません。ただ他の人に感染させないようにしてほしいですよね…

• たかこ

たかこ

コロナにかかった人を責められませんが、カラオケクラスター出した高齢者達は正直憎いです‥
    やわたメディカル大変なことになってますね‥その病院もうちの施設の利用者めっちゃ行ってます。うちの施設でコロナ出るのも時間の問題かもしれません‥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…こんな時期にカラオケなんてしなければとは思いますよね…そしてするならするで、ちゃんと対策をするべきだったのではと思います…実際、カラオケ関連で亡くなってる方もおられますし…
    あと、県の対応に疑問を抱きます。カラオケ関連の一人目のときから濃厚接触者だけでなく接触者への検査など迅速に動いていたらまた違ったのではと思ってしまいます…前から疑問ですが、金沢が少ないのも気になります…人工的にも観光客の数的にも多いと思うので…
    やわたメディカル本当に大変なことになってますね…日に日に増えていって南加賀の医療が心配です…たりこさんの働かれてる施設心配ですね…やわたがここで感染が止まっていてくれることを願うばかりです…
    私の会社でもコロナが出るのは時間の問題だと思います…社員で小松市、加賀市に住んでる方多いので…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中になってしまいました💦
    こんなに毎日感染者が出ると本当に不安ですよね…
    どうか早く終息してくれること願うばかりです…
    皆が最低限の感染予防を行えば終息するんだろうと思おますが、強要することはできないのでしっかり自分自身が予防するしかないですね…

• 8月23日
  • たかこ

たかこ

県の対応うさんですよね!!谷本さんには本当失望しました!!金沢が少ないのも‥そうですよね!もっといそうですよね‥
    はじめてのママリ🔰さんの職場も怖いのですね💦てゆうか、もう石川にいたらどこも怖くなってきました💦毎日感染者2桁‥カラオケクラスターからですよね。本当に腹立たしい(T . T)
    自分の身は自分で守るしかないですよね。あとは運ですね‥

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!正直、他のしっかり対応来てくださる県が羨ましいです😢観光の為に検査をしないのかと思う対応ばかりですよね…もっともっといそうです…あやしい人はできる限り検査をしてほしいですよね…
    そうなんです。そもそも人数も多めなので対策してない人や、接触者もいると思うので、感染してる人いそうです…本当にカラオケクラスターから増えてますよね😢
    そうですね…運って嫌ですね😭

• 8月24日
  • たかこ

たかこ

ここまで来たら運でしかないですよね。どんなに予防しててもかかるときはかかるし。インフルエンザとかもそうだし‥泣きそうです( ; ; )乗り越えるしかないですね。いっぱい食べて免疫力高めておきましょう!早くワクチン出来るといいですね。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…運しかないですね…実際、予防対策しててかかった方もおられますからね😢本当に泣きそうです…私は怖すぎて必要最低限しか家から出てないです…
    そうですね!いっぱい食べてよく寝て(家事育児と仕事で難しいかもですが…)免疫高めましょう!お互い頑張って乗り越えましょう!
    本当にそれです、早くワクチンできるといいですね!

• 8月24日
  • たかこ

たかこ

でも私たちのように産後のママさん達はちょっと体弱ってるし心配ですよね( ; ; )わたしもまだ授乳してるし風邪ひきやすいです💦
    お互い気をつけましょう!!!一日でも早く収束しますように😂

• 8月25日