※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
住まい

ここで吐かせてください😥二児の母転勤族の妻です。主人が転勤族で年収47…

ここで吐かせてください😥
二児の母転勤族の妻です。
主人が転勤族で年収470万、専業主婦です。
子供達が小学校に上がるまでにはマイホームが欲しい!
けど貯金してこなかった私達には子供達の教育資金以外に80万しか貯金がありません😭😭😭(子供達の貯金はしっかりしてあります。)
2人目が幼稚園に入ったらパートに出るつもりですが、出たとしてもこの貯金額でマイホームなんて夢のまた夢…😰
ちゃんと若い時から貯金してこなかった後悔…😨
主人も全然貯金してなかったようなので結婚した時にはほぼ貯金0でした🥵
マイホーム購入→パートに出る→主人単身赴任
になっても二重生活で出て行くお金を考えると結構難しいんじゃないか…
かといっていつまでもついていくのはどうなんだろう。
もう先が見えなすぎてなけてくる…😭
誰か話しましょうー😭😭😭

コメント

しましま

うちも転勤族で年収470…
全く同じなのでコメントしました😂
ちなみに、うちも貯金全くなくて(児童手当はそれぞれに全て貯金してますが)今回の給付金はほんとに助かりました😁❗️
でもマイホーム建設中です。
理由は下の子が長く総合病院にかかるので、そこの近くに建ててしまおう✊と半ば勢いとゆーかタイミングでした。笑
ハウスメーカーは桧家グループの会社です。その中でも割りとコスパが良く桧家住宅と性能は全く同じの規格住宅なので安かったです✨
工務店やローコストのハウスメーカーであれば大丈夫かもなので、ご主人と話してみるのもいいかもですよ☺️

• maaa

maaa

わー😭✨✨✨
    良かったら話しましょー😭✨✨✨
    本当給付金助かりましたよね😳みんな大きいもの買った!とか言ってたのですが、うちは全額貯金ですw
    マイホーム建築中とゆうことは注文住宅❓😍
    羨ましすぎますー✨💕
    ちなみにもしお応えできればなんですが、どのくらいの金額で、頭金いくら、月々のローンの支払いなど教えていただけたら嬉しいです💦
    マイホーム購入して単身赴任になっても家計はやっていけそうですか❓

• 8月17日
  • しましま

しましま

うちも給付金入ったけど、特にいつもと生活変えずに過ごしてます😂❗️使うのもったいない❗笑
    うちは注文なんですが、間取りは決まっているものの中から好きなものを選べて、ただキッチンお風呂洗面やトイレ、壁紙などは全て選べたので半注文て感じですかね?
    桧家住宅は完全注文、うちが選んだとこのグループ会社は規格住宅なので、それだけの差ですごい安くて、得した気分です😂❗️
    借り入れ3,100万(土地と建物おさまりました!)、頭金はゼロです❗笑
    単身赴任になったとしても、月々の支払いも少なめだし住宅手当ても出るので大丈夫かなぁ?とは思ってます🎵

• 8月18日
  • しましま

しましま

あ、月々は8万ちょっと?だった気がします!

• 8月18日
  • maaa

maaa

間違えて下に書いちゃいました😂

• 8月18日
  • しましま

しましま

間取りも階段と外枠を変えなければいじっていいと言われたので、ほぼ注文ですね😂❗️

頭金入れれば入れるほど借り入れ額が減るので、その分の利息はなくなりますね!土地と建物+税で3,100万でおさまったので、その額を銀行に借りました🎵
    初期費用は契約金とかですかね?
    土地を買うときとハウスメーカー契約時にそれぞれ10万ずつ、計20万払いました!
    家具家電はリビングに大きいテレビとテレビ台、寝室に小さいソファーと冷蔵庫だけ買いたして、あとは持っていきましたよ😃

• 8月18日
楓

うちも年収同じぐらいで、転勤族です😊
来年、上の娘が小学生になるのでマイホーム、建売ですが購入しましたよ。来年からは単身赴任の予定です💦ローンもあるので、少し落ち着いたらパートに出ようと思ってます💦

• maaa

maaa

同じ転勤族!!
    コメント嬉しいです😭
    しかも来年から単身赴任始まるんですね😳!!
    不安も多いと思いますが応援してます✨
    もし答えられたらでいいのですが…
    月々の家のローンの支払いはいくら❓
    いくらの家を購入した❓
    頭金は入れた❓
    など教えていただけたら嬉しいです💦

• 8月18日
maaa

壁紙とか選べるだけでも満足ですよね😍💕
私も安い方がいいのでそうゆうところがいいなぁ♡

土地+建物で3100万とゆうことは頭金なしだと利息で結構増えましたか❓💦→マイホーム購入について色々分からないので間違ってる事言ってたらごめんなさい😰
あと、初期費用や家具家電代など最初にいくらか払ったものはありますか❓