※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

上の子が可愛くなく感じてしまい、その自分に嫌気がさしています。切迫で入院し、パパっ子になったことや旦那の不在も影響しているかもしれません。

下の子産んで退院してから上の子が可愛くなくて辛い
そう言ってる人を見て下の子を産むまでこんな可愛い子を可愛くないって思うなんて!って思ってた自分がいるのに今現在可愛くないって思う自分に嫌気がさす
切迫で長い間入院してその間にパパっ子になってて旦那がいないと不機嫌なのも関係してるのかな

コメント

ママス

産後辛くて余裕ないし、下の子の方を本能的に優先する様に思ってしまうのと
離れていた寂しさもあり天邪鬼の様な不機嫌な態度とってしまうのが重なってしまっているのかもしれませんね。

どちらも悪くないし、どちらも頑張って辛い時もあったからこそ難しいですよね。

可愛いはずなのに大切なのにそう思えないのも辛いですよね。
とりあえず可愛く思えなくても、毎日上の子をハグする時間を少しでも取るとお互い変わる部分あると思います。

愛情もなければ可愛く思えないって悩む事も、嫌気さすこともないですよ。
思っているからこそです。

ママ

今下の子が生まれたばかりで、長い間入院もして辛い時期を乗り越えて、、、

母親が子供を守るために、兄弟であっても少し突き放してしまうのは本能だから仕方ないですよ^_^

一歳11ヶ月とのことなので、イヤイヤ期に入っていると思うので、ママの前でイヤと言って反応を伺ってきたりすると思います^_^