※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、初診の病院を悩んでいます。産婦人科医院と大学病院を比較し、喘息持ちでの受診も考慮しています。意見を聞きたいとのことです。

みなさんならどうしますか?
つい最近、妊娠検査薬で陽性が出ました。
そろそろ初診に行きたく、電話予約をしようと思っているのですが
みなさんならどこを受診しますか?

①徒歩30分(自転車で15分*車で5-6分)の地域では有名な産婦人科医院
○保育士常駐のキッズルームあり
○不妊治療で通っていた為キッズルームの先生に娘が懐いている
△私が喘息持ちで出産を断られる可能性あり
(内科も入っているから受け入れてもらえる可能性もあり)

②娘を産んだ大学病院
○手際がよくわかる
○娘出産のカルテ残っていて喘息などの経過も診てくれる
△引っ越した為電車を使う距離
(電車で4駅*車で20分程だが道が混むことが多い)
△費用が何でも高い

日々の検診への足や、娘も検診に連れて行くことを考えるととりあえず初診①かなと思いますが
喘息で断られる可能性を考えると最初から②を受診するべきなのかなと悩んでます。

①では不妊治療をしてもらっていたのですが、妊娠検査薬で陽性が出たらどこの病院受診しても良いよ〜と言われてます。(有名な不妊治療のクリニックから週2で出張して来てる先生に診てもらってました)

色々と意見聞かせてください。
喘息持ちで過去2年以内に軽い発作を起こし、妊娠した方の意見も伺いたいです。

コメント

みみりん

私なら①ですかねー!!
不妊治療も見てもらっていて、保育士さんもいるのがありがたいです!
あと、車で近いのも!

喘息持ちとのことですが、おいおい聞いて、難しそうなら転院考えたいと思います!

• はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    私も①寄りで悩んでました😁
    キッズルームも無料なのでありがたくて🙏🙏🙏

• 8月17日