※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

痛みの伴わない本陣痛もありますか?夕方からお腹が10〜15分間隔で張り、前駆陣痛か心配。痛みは軽く、病院に行くのが難しい状況。

痛みの伴わない本陣痛もありますか?
今日夕方辺りから定期的に10〜15分間隔でお腹が張ってますが、痛みがあまりありません。
1人目の時は最初から痛みもあったので、これは前駆陣痛かな?と思っているのですが、周期が定期的なので気になってしまって。

痛みは張る瞬間に胎動で蹴られているような感覚はあるのですが、陣痛の痛みとは違います。

病院に電話しようと思いましたが、この時間だと上の子も一緒に連れて行かなきゃ行けなく、でも病院にはコロナの影響で入れないので車で旦那と待機させることになります。
これで病院で確認してもらって結局まだで、家にまた帰ることになると上の子の支度が全部遅れるのが大変そうだなーと思い、ひとまずこちらでお伺いすることにしました。

長くなってしまいましたが、痛みを伴わない本陣痛もありますか?

コメント

ちーい

私の義母や友達が痛みが全くなくただ張ってただけで本陣痛だったみたいです!
痛みがなくても張りが定期的に続いたら本陣痛の可能性はありますよ!

• ぽこた

ぽこた

早速ありがとうございます!
    やはり痛み無しでもあり得るんですね!!
    面倒くさがらず病院に電話してみようと思います。

ありがとうございました😊

• 8月17日
  • ちーい

ちーい

いえいえです!
    もうすこしで会えますね!🥰
    頑張ってください!!

• 8月17日
🧸 (26)

私は定期的でしたが前駆陣痛で、帰宅しました😭(笑)

• ぽこた

ぽこた

あ、やっぱりそのパターンも全然有り得ますよね😭😭
    期待しすぎないようにします😂😂

• 8月17日
POOH

10~15分ならまだ前駆陣痛だと思います。
痛みは人それぞれなので、あまり痛くないけど定期的に10分以内だからきたら8cm位開いてるはあります。

• ぽこた

ぽこた

やはり前駆っぽいですかね🤔🤔
    もう少し間隔縮まったら電話してみようと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は2人目の時、張りを陣痛だと気付かず家で産むところでした🤣陣痛の痛みとは違いました!
主人に言われてから感覚を測ると2から5分置きで、本陣痛が来るまで20分くらいだったかと思います。コロナもありますしこの時間で一回病院行って帰ることになったら大変ですもんね💦個人差あると思いますが一般的には10分をきると連絡て感じですよね!内診て出産誘発の場合もありますし今日は、覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね🤗

• ぽこた

ぽこた

えー!!そしたら凄くスピード出産だったのですね!!!

そうですね!10分切るようになったら痛みなくても電話してみようと思います!今日は覚悟して待ってみます!

• 8月17日