※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊活

人工授精で妊娠できず、生理が来た。不安だが諦めず頑張りたい。妊活中の方、アドバイスをお願いします。

8月頭に初めて人工授精を行いましたが、
見事撃沈して、本日生理が来ました。

今回ステップアップしたので期待していた分、
生理が来てしまってもう妊娠できないのかも😢
と不安ですが、、

旦那さんをパパにしたい気持ちは変わらないので
まだ諦めずに頑張りたいと思ってます!

なので、妊娠された方、妊活中の方、
何でもいいのでアドバイス下さい!!!
お願いします、、🥺💡

コメント

ママリ

初めての人工授精は期待しちゃいますよね💦
私も期待して撃沈…って感じでした😭
私はトータル6回目の人工授精で娘を授かりました。
きっと諦めなければこみかさんご夫婦のタイミングで赤ちゃんは来てくれると思います☺️‼︎

焦ったり不安になったりしちゃうと思いますが、泣きたい時は思いっきり泣いて、たまにリフレッシュしながら頑張って下さい‼︎
早く授かれますように✨

Ⅹmama🐩

こみかさん〜😭😭
不安な気持ち、痛いほどよくわかります😢

ステップアップするたびに妊娠に近づく気がして毎回ワクワクしながら取り組んでいたけど、撃沈すると信じられないくらい落ち込んでました😭

私は6回人工授精をしたけど結果に繋がらず、精神崩壊寸前でした😨

けれど気持ちを切り替えて体外受精にステップアップしたところ、1回目で赤ちゃんが頑張ってくれて妊娠に繋がりました🥺🙏

私は妊活に良いといわれるものを一通り試してみましたが、心がしんどくなってしまって、一旦全部気にするのをやめて主人と美味しいもの食べて、旅行して、毎日たくさん会話をして笑い合って、今後の不安と妊活でいっぱいになっていた頭をリセットしてみました🥰

リセットしたら改めて大好きな夫と毎日楽しく過ごせるだけで幸せなんだって、色んな焦りから解放された気がします😊

今のこみかさんのお辛い気持ち、本当によく分かるので抱きしめてあげたい気持ちです😭←

どうかご自分を責めないで、ご主人といっぱいお話をして少しでも気持ちが晴れますように☀️

きっとこれから来てくれる赤ちゃんはこみかさんご夫婦の子になれたら絶対幸せになれる🧸!!早く赤ちゃんおいで👶

次の治療も頑張って下さい🥺
もしも結果が出なくても、まだ人工授精なのでもう1段階、体外受精のステップアップが残ってますから☺️
赤ちゃんの為にできる治療はまだまだあるので大丈夫、大丈夫です🥰

こみかさんの努力が報われますように祈っています😊💕

🐰

初めまして🌙
私は、3度目の人工授精で授かることができました!
毎回毎回生理くるたび落ち込みましたよ…
周りの妊娠報告に嫌気がさしてたし。
でも本当にタイミングなんだなって改めて思いました!
私お酒大好きなのですが、人工授精したときなんて、張り切ってずっとお酒なんてやめてたり、妊活にいいパイナップル食べたり、運動してみたり…
でも上手くいかず。
今回の妊娠が、びっくりするくらい何も考えずで、出来てなかったらまたゆっくりいろいろ考えればいいや!とりあえず旅行に行く!ってなって
旅行行ったり、キャンプに出かけたり、お酒も飲んでたし、ディズニーに行ったり!🤣
友達と会ったり、、、そんな中での妊娠でした。
なので本当にそういう、なにも深く考えずな気持ちが妊娠に繋がるのかなって…
流産してから1年4ヶ月でやっと妊娠しましたよ!!
ちかみに、わたしは人工授精した日から、寝るとき必ず腹巻してました🥺
意外と寝てる時はお腹冷えてることが多いみたいなので、
初めて腹巻をするようになってから妊娠がわかりました😊
腹巻オススメです♩
いつかタイミングで赤ちゃんが来てくれますように🥰