※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘の髪の毛が長く、暑そうでカットを考えています。耳周りと襟足の部分を調整するかアドバイスを求めています。

生後4ヶ月半の娘がいます。
生まれた時から髪の毛ふさふさで、今はモサって立ってます😂

耳周りの髪の毛も長く耳たぶくらいまで長さがあり、襟足部分もだいぶ長いです。同じようなお子さんの場合髪の毛カットしますか?
とても暑そうで😂💦
頂点の髪の毛は立っているので切らないですが、耳周りと襟足の部分は調整してもいいのかなー?と思いますが、カットされた事のある方がいればアドバイスください😌🙏🏻

コメント

みず

うちの子も生まれた時からフサフサで汗やばかったのと耳の中に入って引っ掻き始めたので襟足と耳周辺だけカットしました✂️

• みず

みず

このタイプのでカットしました!
    私が抱っこして旦那がお風呂で切って、その後そのままお風呂に入れると楽なのと毛が残らないかと😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の周りって耳に沿ってでいいんですかね?😂
    女の子なのでなんかちょっと難しくて😂

• 8月17日
  • みず

みず

クシでとく感じで少しずつ様子見ながらやりました!
    ハサミみたいにザクッといかないので女の子でも上手に出来ると思いますよ😊

• 8月17日
さゆまま❄️

上の子は息子なので、伸びた分適当に切ってました!
娘も伸びてます(耳より長いかも)
しかも毛先に天然パーマがかかってるので、目に入りそうになることもあり、
最近ベビーヘアゴム、
ベビーヘアピンを買いました😊ヘアバンドでもすっきりして可愛くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    おすすめのヘアバンドありますか?😌

• 8月17日
  • さゆまま❄️

さゆまま❄️

お祝いでもらったアナスイのベビーヘアバンドをつけたりしてます。
    プティマイン の秋色のヘアバンドも可愛くて買いたかったです!(プティマイン ではヘアピンにしました)

• 8月17日
めたる🔰ママリ初心者

こんにちは!同じような悩み?だったので、その後どうされたか教えて頂きたくコメントしました( ◠‿◠ )❤️

女の子で耳の横が特に長く、でも筆にしたいような想いもあったので、切るの迷っています(`・ω・´)
筆にする以外でも、可愛い小瓶に入れて取っておきたいような気がするんですが、流石にキモいですかね(・_・;💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

あの後…旦那と相談して暑くてかわいそうなんですけど、うちも筆作りたいってなって、でも作るには相当な量?が必要みたいで😂
    なので、切るの断念しました😂

これからさらに伸びていって、縛ったりしても変な感じになるなら切るかもしれません😅

• 8月26日
めたる🔰ママリ初心者

お返事ありがとうございます!😆

筆作るってなったら、結構な期間伸びるの待つ感じになりますよね(´;Д;`)
今筆が作れそうな程は量も長さも無いんですよね〜(´;Д;`)
私も気長に待とうかなと思いました(`・ω・´)🌟

ありがとうございました😊