※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

26週の妊婦です。右側の腰痛や脇腹の痛みがあり、対処法を知りたいです。ひとり目の時にはなかった不調で、トコちゃんベルトをしても気休めに感じます。

明日で26週になります。
ここ最近、ひとり目の時はなかった腰痛?脇腹が痛いです。
しかも痛いのは右側だけで、横になって落ち着いたと思えば、また痛みが出てきての繰り返しで…昨日は夜中何度も痛みで起きてしまいました😭
これは妊婦あるあるの痛みですか?ひとり目の時不調が特になかったので、辛いです😭急いでトコちゃんベルトしましたが、気休めって感じで…経験者の方いたら、対処法をぜひご教授ください😭

コメント

てんまま

肋間神経痛ですかねぇ…私は胡椒というよりほんとうに脇腹が激痛でした。横になっても息をしていても痛くて😭
妊娠中二回くらい、2日ずつくらいなった気がします。
健診で言っても相手にされなかったです😂

• てんまま

てんまま

あ、対処法ですが、私はなかったです!ひたすら耐えてました😂

• 8月17日
  • にゃんころ

にゃんころ

脇腹ですよね😭2日でおさまるんですね…わたしも数日でおさまるといいんですが😵😵

• 8月17日