※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

17〜19歳の男の子を育てる親子関係について知りたいです。

17〜19歳位の男の子を育てるお母さんや親子関係ってどんな感じですか?

旦那の友達の親子関係を見ていて今どきの親子ってどんな感じなのかなと思ったので質問させてください😊

その友達は高校2年生の男の子と高校を卒業して今年就職した男の子がいてるのですが、その子供達が親同士の付き合いに今もついて来るというか母親が子供中心で連れてくるのですが

普段晩ご飯などに誘っても『今、子供達遊びに行ってるから一緒に行けるかどうか聞いてみるね』とか『今日は長男が行けなくて次男と私だけで行ったら拗ねるからやめとく』とか、数家族集まっての忘年会なんかの時も人数が多いため、日にちを合わせるのも大変な中『次男がクラブで遅くなるから遅いスタートなら参加できるよ』とか😲

私の友達の子供達は中学生くらいになると親同士の付き合いに来なくなったり、来るとしてもクラブやアルバイトが終わった後、それぞれ自分で来たりしています😊
私自身振り返ってみてもその年の頃は親の付き合いなんかについて行ってもつまんないし友達と遊ぶ方を優先していました😂

なので私の思っている17〜19歳の男の子のイメージとはかけ離れていて、最近よく聞く仲良し親子ってこんな感じの事を言うのかなぁと🤔

私自身親になって息子がその年頃になった時どんな親子関係になっているのか想像もつかないし、いろんな親子がいてると思います😊

その年頃のお子さんを持つお母さんや皆さんの周りの親子さんってどんな感じですか?

コメント

®️

うちはまだ長男11歳なので聞いた話で申し訳ないですが🙇‍♀️

うちの長男は1年程前から全然お出かけに付いてきてくれなくなってしまいました!
なので普段は下の子2人と出掛けてるのですがその時に行ったお店で家族構成を聞かれて上の子がいると知った店員さんから「ご長男さんは今日はお留守番ですか?」と聞かれたので「そうなんですよ、もう全然付いてきてくれなくなっちゃって〜。そんな時期なんですかね〜」と言ったところ、
「一回そういう時期がきてもまた一緒にくっついて出掛けてくれるようになりますよ!今は高校生や大学生ぐらいの息子さんを連れていらっしゃるご家族様が多く見えますよ!」と言ってました!
最近はそんな感じなんですかね😊✨

  • mam

    mam


    お返事ありがとうございます😊
    最近はそんな感じなのですね🤔
    偏っていた考えが柔らかくなったような気がします😂
    ありがとうございます😊

    • 8月17日
  • ®️

    ®️

    でもなんかmamさんの旦那さんのお友達の親子関係は関係ない私から見るとちょっと面倒くさそうに思ってしまいました😅笑

    • 8月17日
  • mam

    mam


    めんどくさっ💦っと正直私も何度か思ってしまいました😅笑
    仲良し親子、良いなと思うけど程よい距離でお互いの時間も大切にできる仲になりたいなと思いました😊

    • 8月18日
  • ®️

    ®️

    分かります!仲良いのはいい事だけど、周りを振り回すじゃないけどもう小さい子じゃないんだからほっときなよって思ってしまいますね😭💦
    この親子は仲良いってよりもお互いが子離れ親離れ出来てない親子って感じに思ってしまいます🤭🤭🤭笑

    • 8月18日