※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅の家を買うか悩んでいます。はじめて家を見にいった日いいなと…

建売住宅の家を買うか悩んでいます。

はじめて家を見にいった日
いいなと思う家が3830万でした。

担当の方にたぶん頑張れば3500万までお値下げできるとおもいます。と言われ、それならいいと思い、ローン審査をお願いしました。

一応3500だと少しあやふやな部分があるので
3600万で銀行にはローン審査をとおしますね!と言われ
無事ローンは通りました。

そしてつぎは本契約の前の段階で私たちは3500万円+
シャッター2台を、つけてほしいと言い、担当の方は難しいと思うけど、とおしてみます!と言い

さっきやっぱり3500万は厳しいです。
3600+シャッター2台でしたら本社に通すことはできますが、確率としては5部5部ですといわれました。

え。っておもうんですけど、家を買うときってこんなもんなんですかね?

ローン審査中にもう担当の方に親御さんたちにみせなくていいですか?とか
3500ぎりいけますって何回も確認をとってました。
それでこれです。

仕方がないので3600万+シャッター二台で一応本社に通すようにいわれましたが、通ったとろこで契約のハンコウをおすかなやんでいます。

はっきしいって、3500万円ぎりぎりといわれたけど、なんかいも確認をとっていて、一応3600万でローン審査とおすといわれ、本当にその金額になるとはおもっておらず、それならほかにオプションを、もっとつけてほしいといったのにそれも難しいそうです。

新築の建売はこんなもんなんですか?
なんかショックです。
担当の方にも

みなさんならどーしますか?

コメント

3600万でローンが通ったので足元見られちゃった感じですね。。。

他の人に買われたら一生後悔するぐらいの物件だったらこのまま契約しますが、そうでなかったら本契約やめます💦

2500万円にシャッター2台だったら今すぐ契約します、どれか1つでもダメなら契約しませんと言ってローン審査した方がよかったと思います。
我が家は、契約書にサインする前に条件を出し、それが通ったら正式な手続きとローン申し込みをしますと言って、条件が通ったので契約しました!

るか

まあ、建っているものを売るのが建売ですから...
少なからず手間をかけずにそのまま売り付けたいという本音はあるでしょうね。
オプションなども、建ってしまえば融通は聞かないものだと思います。

こだわりたいのであれば、自分たちで建てればいい話ですが、自分たちで考えたからと言って理想の住まいが出来る訳でもないので、善し悪しですね...😫

担当さんの態度に不信感があるのなら担当さんを変えてもらうとかしてみたらどうでしょう?

2児まま

全然そんなもんじゃないです😱
買付はおいくらで出しましたか?
一般的には指値して買付だして
売主判断になると思いますが、
根拠のない大丈夫はこの先不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3500で最初いけるといわれたので、
    3500+シャッターでだしました、、、

そしたらやっぱり3500ではむりそうなので3600でしたら売主に提示できますといわれました、、

• 8月17日
  • 2児まま

2児まま

条件と合わなければ契約前に白紙にしてもいいと思いますよ☺
    それか仲手の交渉してみるとか😒
    その金額だと100万くらいかかると思うので!

• 8月17日