※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
妊娠・出産

病院で「横位」と言われ、帝王切開の可能性があるか相談したいです。帝王切開経験者がいれば情報を教えてください。

今日、病院の検診に行った時に
「 横位 」って言われて…
もしかしたら帝王切開かもと言われたのですが。

実際なったことあって
帝王切開だった方っていますか?

治る方法があれば
少しの情報でもいいので教えてくれたら嬉しい限りです、☺️😥

コメント

ぽぽりん

上の子がずっと横位で
高位破水したものの、うまく生まれず
緊急帝王切開でした💦

30週〜ずっと横位で居心地良かったのかそのままでした😭

• ma.

ma.

コメントご丁寧にありがとうございます。

帝王切開自体が怖くて、あたふたしてて…1人目はちゃんと自然分娩だったのもあり。😥

赤ちゃん次第なんですねー。きっと。。

• 8月17日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

逆子体操とかはありますけど
    横位ってないですよね、、
    私も自然分娩するものと思ってたので
    びっくりしましたが赤ちゃんの心拍の低下もみられ、緊急で帝王切開になりましたが…なにより赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたので良かったと今は思っています。

2人目も帝王切開でしたが
    当時は少し怖かったですが、今はすっかり忘れちゃうくらい2人育児に追われています。笑

なにより主さんと赤ちゃんが無事に出産が終えられることを願っています。

• 8月17日
macosh

うちの子はずっと横位で治ったと思ったら今度は逆子でしたが、鍼治療とか助産師さんがやってる逆子整体とかに行って31週で治りました。

色々やったので結局何が良かったのかはわかりませんが34週で治った友人もいるのでまだ諦めるのは早いかと。

治るといいですね😊

うちの子も横位でした( ˙^˙ )
30週頃に逆子体操をした関係か、34週の検診の際に頭位になってました!
結局は別の理由で帝王切開になったんですけどね…( ˊ࿁ˋ )
私が横位になったのは、ずっと妊婦さん用のデニム履いててお腹締め付けすぎてたのと、深ばきのパンツのゴムが胃袋付近にくい込んでて上手く移動できなかったのかなぁと思ってます。実際はどの理由かは分かりませんが…。
赤ちゃんの向きとかによって逆子体操のやり方変わるようですし、リスクもあるので病院に聞いてみてはどうでしょうか(ง •̀_•́)ง