※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園より休みの日がいいですか?子供が行きたくないと言うのは可哀想なことでしょうか?学校も嫌がるか心配です。

4歳くらいのお子さんいらっしゃる方、保育園や幼稚園より休みの日がいいと言いますか?
育休中でお盆がまるっと休みでした。やっぱり今日行きたくないと言ってだだこねました。そんなに嫌なのかなぁ?保育園にはお友達たくさんいて楽しく遊んでいます。保育園まで行けば特にだだはこねずバイバイできます。
可哀想なことしているのか、今後、学校とかも嫌がるのか不安になってしまいます。

コメント

🐻🐢🐰

年少から今でも言いますよ!うちの子は幼稚園なので今は夏休みです。なので幼稚園行きたいなーと言いますが、普段は今日行きたくないとか言います😂同じく行けば大好きな友だちがいて楽しく遊んでます!
ママと離れるのが嫌なのかなー?と先生とは話しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子はママと離れるのが嫌なのか?私が育休中で家にいることはわかっているので、ママだけお休みいいなぁ-と言われます💦
    コロナ渦でよく、幼稚園いけなくてとか言う子テレビで見るのでなんでみんなそんなに好きなのにうちの子は?と思いまして😣

• 8月17日
(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園今は夏休みですが、幼稚園の時は行きたくないとは言いませんが、家でママと遊びたいな〜とかは言ってました!でも幼稚園は好きなので泣いたりはしないです!
幼稚園から帰ってくると幼稚園での出来事とか楽しそうに話してくれますし明日も皆に会えるの楽しみ〜とか言ってます!でもママとも沢山遊びたいな〜とかも言いますね!

泣いて嫌がるとかじゃなさそうですし、ママと離れるのがちょっと寂しいとかじゃないですかね?
皆あることかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと遊びたいからなんですね💡うちの子にはママだけお休みいいなぁと言われました💦下の子もいるのでおうちに居たいんですかね💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

次男は幼稚園大好きみたいです。
休みの日はコロナもあって家にいるので外に出れるのが嬉しいのか、お兄ちゃんもいるので心強いのか、休みの日も幼稚園へ行きたがります!
お兄ちゃんは、家のほうが好きです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよるんですね🤔上の子あるあるなんですかね😂

• 8月17日