※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

子供が生まれてから友達との疎遠感じる。母親仲間との違いを感じ、連絡が途絶えた。転勤族で離れているが、時々懐かしく思う。同じ経験ありますか?

愚痴気味の悩み事です。
子供が生まれてから、本当に友達がいなくなってしまったなと思います。
元々友達が多い方ではなく、専門学校で仲良くなった子も同じ時期に母親になり、ある子はチャイルドシートを助手席に付けていたり、別の子は旦那さんに「これ代わって」と赤ちゃんをまるでもののようの言い方をしたり…それを咎める気はないですしスルーしていたんですが、やっぱり子供を育てる母親としてお互い合わないと感じたのか全く連絡をとることもなくなりました。
うちが転勤族で物理的に離れているのもありますが、時々どうしてるかな元気かなと学生時代を懐かしく思います。
皆さんもそんな経験ありますか?

コメント

deleted user

ありますよー
生きるステージが変われば友達付き合いも変化します。
一生の友達は片手で十分なくらいでちょうどいいです!

  • かりん

    かりん

    一生の友達がおられて素敵ですね。そんな友達がこれからできるのでしょうか…。焦らず気の合う人を探してみます。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私1カ月ほど前から7カ月の子のチャイルドシートを助手席に付けてます!
安全な席ではない事は分かっていますが、上の子の送迎や仕事などで毎日運転があります。
私の顔が見えないと泣く月齢になり、
子どもの表情が見られるので泣き喚いている理由も分かり、
おもちゃやおしゃぶりなど渡してあげたり、声かけやトントンをしています。
上の子も赤ちゃんの頃そんな時期が数ヶ月ありました。
その時も仕方なく助手席に座らせていましたよ!

大汗かいてパニック状態で泣き喚いている中での運転の方が、私はドキドキしてしまって出来ません( ; ; )
私1人での車行動の日はこのままにしておいて、旦那がいる日は後ろです。
言葉が何となく伝わる頃に後ろの席に戻そうと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の答えじゃなくてすいません💦
    こんな事情とあるという事をお伝えしたかったです。

    • 8月18日
  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます。
    何らかの理由でチャイルドシートを助手席につける方もおられるので、一方的に咎める気はありません。ただ私はどんな事情があっても事故が起きたら1番死亡率の高い助手席には付けたくないと思うので、そういう考え方の違いが母親になってから生まれてきたなぁと感じました。
    1例としてチャイルドシートを挙げましたが、責めるように聞こえたならごめんなさい🙏

    • 8月18日