※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士です。転職を考えていますが、見学だけしたい。見学で合わない場合、断る方法を知りたいです。

保育士です。別の園に転職したいと思っているのですが、いつも面接→その場で🆗でいざ働くときに雰囲気とかやり方とか合わなかったことが多く…😥実際今の職場もそうです。

長く働きたいと思っているのでまずは見学だけさせてほしいのですが、皆さんは保育園を見学して決めていますか?
また見学したとき合わないなと思ったらナンテ断れば良いのか…😂経験ある方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今の職場はどのくらい働かれてますか?

みー

マイナビ保育士みたいな転職サイト通してました!
あわないなぁと思ったり、ここ聞きたいなぁと思うことがあったら転職サイトの人に言えばいいので、直接いうほど気まずさがないです!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    やはり転職サイトとか通した方が言いやすそうですね😣✨
    ちなみに希望する保育園の応募前に転職サイトの人に色々質問して返事をもらってから応募する、とかありなのでしょうか?

• 8月17日
  • みー

みー

質問部分を具体的にかいてもらってもいいですか?😭
    保育園Aがなんとなく気になっていて、その保育園Aについて転職サイトの人にいろいろ聞いてから保育園Aに応募するのは可能かというニュアンスであってますか?😭

転職サイトが保育園Aの情報をそれなりに持ってるなら可能だと思いますよ!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

職場の雰囲気や年齢層(今のところがかなり年上しかいなくて😢)、小規模だったので縦割り保育なのか等です😣
    HPには載ってなくて💦

そうですそうです!!
    分かりづらくて申し訳ないです💦
    転職サイトによる感じですね!
    参考になります✨

• 8月17日
  • みー

みー

どんな保育園で働きたいか(ex家から近いところ/人間関係/給与)、どこを重視しているかをはじめに聞かれると思うので、お話したら多少は加味されると思います…!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    転職サイト利用したことなかったので、今回お願いしてみようとおもいます‼️
    ありがとうございます😍💓

• 8月18日