※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の接客業について、コロナ不安で悩んでいます。今後の対応について相談です。

妊娠中で、仕事が接客業の方教えてください!
コロナが不安で仕事についてとても悩んでいます。
過度に心配しすぎなのかなぁ??と思ったので
しつもんさせていただきました。

今後どうされますか??

1、不安なので仕事すぐやめようと思ってる。
2、妊婦休業補償制度や妊婦特別休暇制度を利用しようとしている。
もしくは、すでに利用している。
3、産休ぎりぎりまで働くつもり。

よろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

deleted user

ちょうど緊急事態宣言のとき、妊娠中で働いてました💦
緊急事態宣言中だったのでお店の営業も半分休みだったので、まだよかったですが、お店が空いてる日は出勤してました😅
なので私は3ですね!
正直まったく家から誰もでない!
ならいいかもしれませんが、
買い物いく、家族は外でるならリスクはあると思ってるので、予防して働きにでます!

もや

私も3です。
私は10月予定で緊急事態宣言のときはお店が休みだったので家にいました!あとつわりもその時ひどかったので、、
5月終わりからお店に戻りヘルプや普通に働いてました!
今は里帰りで有給使って早めに里帰りしてきました

らぶこ

産休ギリギリまで働くつもりです✊とはいえ、コロナで仕事が減ってしまったため、出ても週3で一日4〜5時間のパートです。

お仕事があるだけありがたいかなぁ、と…。

本当は、休んでいたいです。電車通勤だし、接客だし💦でも働かないとお金も厳しいので、体調が大丈夫なうちは働くつもりです!

はじめてのママリ🔰

わたしも今迷っていて
ひどくなるようなら2をやってみようかなとおもってます!

今はとりあいず、在宅と出勤を交互にしてます!

🌼

3です!
近くのイオンでクラスター発生したので、仕事に行けないならイオンにも行けないということになると思うからです。

るん(25)

現在10週目で飲食店でパートしてます!
普段は週3~4で6時間勤務でした。
妊娠が分かってからつわりが酷くなってからは週1にしてもらっています。
私は10月末で辞めようかなと思っています!

ちょちゅけ

2です!今月より休業補償制度利用してます。産休入るまでの約2ヶ月間ですが…。

先日、休暇中風邪を引き保健所ではpcrも受けさせて貰えず、医療機関たらい回しで高熱辛かったです。幸い、夏風邪とお薬処方されすぐに治りました。
コロナの場合、熱も続くし妊婦だと飲めない薬のほうが多いそうなので…会社に7月の段階で相談して良かったと思ってます〜

はじめてのママリ🔰

私は2です!
悩む気持ちほんとにわかりますよ。
働いてる同僚にはほんとに申し訳ないですが来月から指導休職(コロナの母子健康カード)をします。
自分が後悔しない方を選ぶべきかと思います