※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子が泣き暴れる時の対処法について教えてください。

2歳差、3歳差育児されていた方、、、

下の子に授乳しようとすると、上の子(2歳6ヶ月)がイヤー!と泣き暴れます😭

イヤイヤ期+赤ちゃん返りかと思いますが、こんな時皆さんはどうされていましたか??

上の子優先とはいえ、下の子に授乳はしないといけないですよね、、?😂

コメント

ジョージ

・2人とも抱っこして授乳
・哺乳瓶に搾乳して、上の子に飲ませてもらう
・演技する← 
例えば「息子君」お腹すいたよ~ちょっとだけ飲んだら寝るから飲ませて~」
って言ってるよ😁等を上の子に言う

全部やってました😂
大変ですよね😵

のむし

上の子が小さくて、赤ちゃんのお世話って大変ですよね😱

うちも一歳半差なので未だに上も下も手を焼いています💧

授乳は上の子の事を考えて、里帰り中や旦那が休みなど人の手が借りれるときは赤ちゃんにはミルクをあげてもらってました。→上の子優先アピールのつもりです💡💡

ママひとりのときは、お気に入りの録画したテレビを見せたり、赤ちゃんにおっぱいを咥えさせながら上の子と空いてる手で遊んだりしてました😱

上の子も弟が産まれたばかりでなかなか適応は出来ないですよね😢出きるだけ上の子優先も難しいし、自分も子供が二人になったばかりでなかなかリズムつかめなくて辛い時期ですよね😢

身体壊さないようにしてくださいねm(__)m

空色のーと

うちは、2歳4ヶ月差です😊

上のお子さんとの関わりが分からないですが、私は下の子の授乳とオムツや健康管理以外ではほぼ泣かせっぱなしでいました!

ずっと上の子と遊んで、お兄ちゃんには、お兄ちゃんと同じで、赤ちゃんもご飯食べないとお腹すいちゃうから、と、この時だけは赤ちゃんに関わることを理解させてました💦

みき

うちは上が2歳7カ月、下が2歳半差なんですけど上2人の時は長女を隣に座らせてメルちゃんと哺乳瓶を渡してメルちゃんにミルクあげてね、ママは次女に飲ませるから…って言ったり隣で歌歌ったりしてました!あとはアンパンマンが好きだったので流して歌いながら長女は踊っていたりでした。
三女の時はミルクを作るのを手伝ってもらったりあげるのをやってもらったりとしてました!

ぴー

寝る前だけ泣き叫ぶときがあったので、その時は赤ちゃんを放置してぎゅーしたり遊んだりを4.5回繰り返して、あなたが優先よ🙂といってます。さすがに赤ちゃんがかなり泣き出すので、最後は無理やりですが😅
他には、上の子も飲む?とおっぱいだします😂くわえてくる真似しますが飲みはしません😂
普段も赤ちゃんのおむつ持ってきたり、おもちゃ持ってきてと頼んで一緒に育児してます😉
うちの子はまだ喋れないので赤ちゃんが二人いると思って過ごしてます✨