※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがお風呂ですべって口を打ち、出血があります。歯はグラグラしていないが、元気に動いています。病院は必要でしょうか?初めてで戸惑っています。

お風呂ですべって赤ちゃんが口を打ってしまいました😢
すぐ泣き止みましたが口の中が出血していて💦
(ガーゼで抑えたらすぐ止まりました)
歯は3本生えてますがグラグラはしていませんでした。
娘はそのあともいつもどおり活発に動いていて
おっぱいを飲んで寝ました。

一応病院に連れて行くべきでしょうか?
小児科?それとも歯科?
初めてのことでどうしたらいいかわからず😢
知恵をお貸しください😢

コメント

ぴの

小児歯科に行けばいいと思います😊
出血が止まらなければ緊急ですが止まっているのなら大丈夫ですので明日行ってみてください🙆🏻‍♀️

娘も口の中を汚したことがあり歯医者に電話して言われました😊
どこか切っているのなら口腔外科に行ったほうがいいみたいです🤔

  • ぴの

    ぴの

    汚したではなく怪我したです😂
    誤字です😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児歯科ですね!行ってみます!
    血がすぐ止まったのと、口の中触ると抵抗されるのでなかなかちゃんと見えなくてどこからどんなふうに出血してるのかもわからず😢💦
    とりあえず歯医者の方が良さそうですね!👀ありがとうございます🙏✨

    • 8月17日
deleted user

母乳も飲んで、ぐったりしていなかったら様子見ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳もいつも通りのみ、飲みながら寝落ちしました!明日の朝まで注意してみます!✨😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

心配ですね💦
頭は打ちましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭は打ってなくて、浴槽につかまり立ちしてるときにフチに顔面から行きました💦
    幸い後ろで体を持っていたのでそんなに激しく打ってはないんですが、血が出たので心配で😢

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭を打ってないなら安心ですね☺️ いつも通り活発に動くなら大丈夫そうですね😊

    • 8月17日
こぱちー

明日歯医者へいきましょう!