※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。明日から34週に入る。点滴外すことになり、心配している。頚管長は15〜20ミリ、子宮口は閉じている。点滴外した後の感じを知りたい。

切迫早産で26wから入院しています🙇‍♂️
明日から34wに入ります!
もう血管が点滴に耐えられないのと34週を迎えたということで明日の朝点滴を外すことになりました。
もう腕が痛くて辛いので外れるのは嬉しいのですが、張り返しから陣痛に繋がってしまわないか心配で怖いです😭

今は1A10mlで点滴をしていて頚管長は15ミリ〜20ミリ前後でNSTではお腹の張り40分で2回ほとです。痛みや出血はありません。
子宮口は開いていませんが赤ちゃんの頭は下がり気味💦
点滴外して大丈夫そうならそのまま内服、今月末には退院できる予定です!

切迫早産で点滴をしていた方、外したあとどんな感じでしたか?😱
教えていただけると嬉しいです🌟

コメント

私は5mlまで下げて次の日点滴外す予定でしたが5mlに下げた日は張り返しすごかったです。
張り返しが陣痛につながってしまい、2日たった今日、結局34w3dの今日出産しました!
因みに32wで子宮口1センチ、子宮頸管15mmで入院開始してます。

張り返し怖いですよね💦

• みちゃん

みちゃん

おめでとうございます😭💓

点滴は下げても張りは特に増えずなので大丈夫そうですが、全く薬が入らなくなるとちょっと怖いなあと💦

• 8月17日
さーさん

まさに、今日外しました💦
お腹張ります、、、
が、15ふんおきに張ったりしなければ大丈夫みたいです!
なので、内服を1日四回していま様子見てます☺️

• みちゃん

みちゃん

点滴外れたんですね!🌟
    私もこれから内服に切りかえて様子を見るみたいです!💦

• 8月18日
ママリ

私は30wで点滴外しました。
張り返しなく、37wで出産できましたよ!(入院、安静状態でしたが)
30wの段階で子宮頸管0mm、子宮口2cm、卵膜見えてて、お腹の張りは40分つけたら4回は張ってました。
意外と生まれないんだなぁと思いました笑
張り返しないと良いですね!!!

• みちゃん

みちゃん

37wまで点滴なしでもったんですね😳✨
    かおるこさんのお腹居心地がよかったんですね💓
    張り返しなく内服になるといいです😭

• 8月18日
るんママ

22wのときに4分間隔でお腹が張ってしまったので即入院したのですが、24時間点滴が合わず母体が危なくなったので1週間後に退院してからは生産期入るまで張りどめ飲みながらの寝たきりの安静でした(T-T)
張り返しもすごかったですが、張りが半端なくて10分に1回くらいのペースで毎日張りまくりでした😂
先生にも、どうにか30wまでは頑張ってもたそ~って言ってたけど、結局あれだけ張りまくったのに生まれたのは39wのときでした★
ちなみに、頚管長は20ミリほどでした★

• みちゃん

みちゃん

点滴が合わないなんてこともあるんですね💦
    私も入院前はそれくらい張っていました、、(笑)
    張ってるのが当たり前みたいな感じになりますよね😱(笑)
    私もそのくらいまでお腹にいてほしいです😭

• 8月18日
  • るんママ

るんママ

点滴をしはじめて1時間くらいたったころから吐き気が半端なくて点滴をはずすまで永遠に吐いてました😂w
    内服はなんともなかったのに、点滴だと死ぬかと思うくらい辛かったのでこんなこともあるのかとビックリしました(T-T)
    ほんとに、張ってるのが当たり前になってしまいますよね😂💦
    なのに、私の場合は生産期入った瞬間から全くお腹が張らなくなってしまって😂
    みちゃんさんも、内服で落ち着いたら良いですね(T-T)!

• 8月18日
  • みちゃん

みちゃん

それは辛かったですよね😭

なんだか張り返しどころか点滴してた時より張る回数少ないような気がします😂(笑)

• 8月18日
  • るんママ

るんママ

なんと!✨
    とりあえず安心ですね(^-^)/
    それが生産期まで続くといいですね(*^^*)♥️

• 8月18日
ぱん。

34wから下げていき、35wで外しました。その日は張り返しがありましたが、陣痛にはつながらず、36wで退院。
1週間ゆっくり過ごして、37wで出産しました☺️

• みちゃん

みちゃん

下げた時は、どこまで下げてから外しましたか?👀
    私も陣痛に繋がらず内服で大丈夫なら35w後半には退院できる予定なのでなんとか大丈夫であってほしいです💦

• 8月18日
  • ぱん。

ぱん。

私リトドリンではなく、マグセント使っていたのですが、最後は5だったと思います☺️
    マグセントは内服ないので、そのままでした🙌

もう少しですね🥰どきどき

• 8月18日
  • みちゃん

みちゃん

マグセントだったんですね!😱
    10時過ぎに点滴抜いて内服になりましたが今のところ張り返しもなく大丈夫そうです🌟

• 8月18日