※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市に引っ越し予定で、保育園の空き状況を市役所のホームページで確認しました。×なら空きなし。直接電話して確認するのが良いでしょう。

来月に新潟県長岡市に引っ越す予定です。
市役所のホームページで保育園の空き状況が見られるのですが、×になってたら空いてないということですよね?
とりあえず直接電話してみてもいいと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの年度途中で引っ越してきた方は表の上から順に電話かけて、幼児組のお子さんは受け入れてもらったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児組とは3歳クラスとかですか?
    2歳児は難しいですかね😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児組=年少さんから上の事です〜
    0.1.2歳さんはほぼムリと思った方がいいと言われました😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長岡市でも栃尾とか山の方だったり、タイミングで入れることも無くはないと聞くので根気よく電話したら入れる可能性あるかもしれません😣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね😅
    長岡インターの近くに住むので栃尾は厳しいですしね💦
    住民票移動してからじゃないと問い合わせもできないのかと思ってましたが、早めに電話かけてみようと思います❗️

• 8月18日
POKO

上のお子さんが同じくらいです👦🏻

途中入園ですが、ほとんど厳しいそうです。
我が家は1歳になったタイミングで電話して探してみましたが、空きがなく、4月入園で入園しました。

転勤等のタイミングで空きが出たら入れるらしく、問い合わせのタイミング次第だそうです!
息子の園では、1歳児→2歳児に上がった後に両親の転勤で1人退園し、6月頃に途中入園で2歳児クラスにお1人入園されましたよ!

また、長岡市は川を挟んで
川西と川東に分かれます。
冬のことを考えると橋を渡るのがかなり時間がかかります。お住まいか職場に近い園がいいと思いますよ🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね😊
    やっぱり厳しいですよね😂川西で探してるんですが…
    産前産後で一時的にでもいいから入れたくて、4月からは1号認定で申し込もうと思ってるんですが仕事始めるときに2号認定に変われるかわからないし、下の子も途中入園できるかわからないし💦
    本当に保活大変ですね😭😭

• 8月18日