※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

出産後の痛みとイライラについて相談です。痛みの継続期間やイライラの対処法を知りたいです。

出産して1週間が経ちました!会陰切開の痛みと腰、子宮収縮の痛みがありロキソプロフェンを飲んでいるんですが痛みは半分残ります😭💦
夜中の寝不足と痛みでイライラしてしまい旦那とも衝突してしまいました😭ほぼ旦那が赤ちゃんのお世話をしてくれてるのに申し訳ない…😭

この痛みはいつまで続きますか?😢💦
産後痛みでイライラするかたはいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後2週間くらいまで飲んでましたね🙄
会陰切開と痔の痛みがありました💦

産後は痛みもそうですがホルモンバランスも崩れてますし、なにより自分も寝不足でイライラしちゃってたので、まだ産後一週間ですし体が完全に回復してないのでしんどいのは当たり前ですよ😭
ご主人にもその気持ち理解してもらえたらいいですね…

  • パピコ

    パピコ

    痛みがひくのは2週間は見た方がいいですよね💦
    痛み止めは何を飲んでましたか?😣
    ロキソプロフェンよりロキソニンのほうが効くのかな?と思ったり、むしろ市販の薬のほうが効くのかなと思っています😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病院で処方されたのがロキソプロフェンでしたよ!
    私はロキソニン飲んだことがないのですが多分ロキソプロフェンのほうが弱い感じしますよね😭
    8時間あけないといけないって言われたので痛くても次のが飲めないのが辛かったです💦

    もし2週間検診の時になっても痛かったら薬変えてもらうのはいいかもしれないですね!

    • 8月17日
aya

出産お疲れ様でした😊
産む時も痛いけど、産んだ後もとっても痛いですよね😢

私はなんだかんだ1ヶ月くらいは起き上がってると傷が痛んでました😅
私は会陰切開したところは2週間くらいで良くなりましたが、裂けたところの傷の治りが遅く、少しじゅくじゅくしてしまい軟膏を処方してもらいました😔

産後はちょっとのことでイライラしたり落ち込んだりでしたよ😫

  • パピコ

    パピコ

    やっぱり痛みは続きますよね😭💦
    産後は体が軽くなって楽になるー!!と楽しみにしていたのに、痛みで全然思うように動けなくてイライラ度が増してしまいます😢
    早く美容院にも行きたいし、赤ちゃんの世話もテキパキできるようになりたいです😭😭今は深く考えずに安静にするのが大事ですかね…🥺💦?

    • 8月17日
  • aya

    aya

    1ヶ月くらいの産褥期はあまり体に負担を掛けない方がいいって言いますもんね😅
    すぐは大丈夫でも何十年後とかにガタがくるよと母親に言われ大人しくしてました😂

    • 8月17日
  • パピコ

    パピコ

    後からくるっていいますよね!!😫
    もう昼間はずっと横になっていたいです💦
    でも赤ちゃんのお世話も意外と大変ですね😣

    • 8月17日
  • aya

    aya

    そうですよね😫
    私もよくあやしながら抱っこして座ってて寝てました😂
    お休みできる時に休んでくださいね💦

    • 8月17日
ママリ

私も傷の痛みが強くて本当になくなるのか?って思ってました😭膣の中まで切れてて😰座るのが1番辛くて、しかも授乳頻回だし、授乳するのが一度キツかったです😭
ロキソニン1日に3回とか飲んでました。必ず徐々に痛みもやわらいできますよ!私は1ヶ月ちょっとありました😣
痛みと寝不足でイライラすることは誰もあると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    一度じゃなくて一番です💦

    • 8月17日
  • パピコ

    パピコ

    ロキソニンの効き目はどうでしたか?🥺
    ロキソプロフェンよりロキソニンのほうが効くのかな?と思っています💦市販のイブのほうが効きますかね…😭💦?生理痛のときによく飲んでいて痛みがかなり引きました😣

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    簡単に書いてしまったのですが、飲んでたのは病院でもらったロキソプロフェンです💦ロキソニンは市販のですか?すみません、飲んだことなくて😣私もいつもイブを頭痛で飲んでいました。産後はあまったロキソプロフェンを頭痛に対し飲んでみたのですが、私にはそっちの方が効きました💦効き目も人によって違いますね😣

    • 8月17日
  • パピコ

    パピコ

    薬の効きは個人差ありますもんね😣
    まだロキソプロフェンが残っているので少し様子を見てみます🥺♥️
    ありがとうございます♥️

    • 8月17日