※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャーショ
子育て・グッズ

生後3か月の男の子のハゲ化について、抜け毛が収まり、生えてくる時期について教えてください。

生後3か月の男の子のハゲ化について。

生まれた時はふさふさだった髪の毛が、
2か月半ば頃からだんだん抜けてきました。
更に、眠い時に右手で頭を掻いたり、むしったり。
大分抜けてしまって、カッパみたくなってきました。

いつ頃になったら、抜け毛が収まり、生えてきますか?
同じような経験されたママさん教えてください❗️😂

コメント

ミャーショ

2か月初め頃の頭です。↓

ゆい

うちも次男は生まれた時の方がたくさんあって、2か月頃から抜け始めました🤣4.5か月頃はもう坊主頭で😅未だに両サイド生えてません😃それに割と小柄なのでよく10か月くらい?とか知らないおばさんに言われます👶🏻←本当こんな感じ..
まぁ、、そのうち生えてくるだろうと気長に待ってます😍

• ミャーショ

ミャーショ

ありがとうございます!
    一歳過ぎても両サイド生えてないんですね😂💦
    そうですね、赤ちゃん皆んな一緒ですかね?気長に待つしかなさそうですね😆✨

• 8月17日
あこ

手袋や帽子させてもダメですか?

• ミャーショ

ミャーショ

帽子ですか!盲点でした😆
    アメリカドラマの赤ちゃんとか良くニット帽みたいな帽子良くかぶってますよね✨
    ちょっと試してみたいと思います❗️

• 8月17日
  • あこ

あこ

おうちでさせる時は、暑く無い格好と風の通りやすい帽子が良いですよ!

• 8月17日
  • ミャーショ

ミャーショ

丁寧にありがとうございます🙌🏻💕
    赤ちゃん用帽子、さっそくチェックしてみます😆❗️

• 8月17日
ちぃちゃん

うちの子も生まれた時フッサフサだったのに2ヶ月あたりから抜け毛が激しくなり、見事におハゲになりました😂笑
5ヶ月か6ヶ月くらいから、生えてきた‼️😂ってなりました🤣笑

• ミャーショ

ミャーショ

ありがとうございます!
    5.6か月から生えてきたんですね😭💕
    いずれ生えてくるのは分かってるんですが、待ち遠しくて‥。早くおハゲ卒業させてあげたいです❗️😂

• 8月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

枕もお風呂の時も抜け毛がすごくて、病気!?とか色々不安でしたが、ホルモンバランスの関係だったらしく、なんの問題もありませんでした😂
    親戚には、温水さんみたい…って言われてました😭笑

• 8月17日
  • ミャーショ

ミャーショ

まさに、温水さんですよね👌💦ホルモンバランスの関係なんですね❗️心配はしなくて良さそうなので、安心しました😊💕
    2人目を妊娠中なんですね✨
    お腹大きくなって、子育て大変ですよね💦更にこの暑さ😰😱💦
    体調崩さないように、お身体に気をつけて下さいね〜✨😊

• 8月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

抜けていってる時はショックでしたが、今写真を見返したら小さいおじさんみたいで可愛いです🤣💓笑
    必ずまた生えてくるので気長に待ちましょう❤️😆

優しいお言葉ありがとうございます😭💓お互い体調崩さないようにボチボチ頑張りましょうね〜❤️😆

• 8月17日
男の子のママ🔰

うちは現在4ヶ月の男の子ですが
1ヶ月か2ヶ月ごろ(右)と今(左)と比べるとこんなに毛が薄くなりました💦私もはじめはびっくりしましたがよく頭ブンブン動かしたりしてるし、初めに生えてる毛は産毛のようなもので抜けて生え変わってしっかりした毛が生えると聞いたので様子見てます!
うちの子は襟足だけまだしっかり毛が残っててサザエさんの波平さんみたいなハゲ方してるので義母等に剃ってあげたら〜とか言われましたが、今のところ無視してますw

• ミャーショ

ミャーショ

写真付きでありがとうございます😊💕
    なんと、まったく同じ感じですね❗️同じような赤ちゃんが居て少し安心しました😍❤️
    周りの赤ちゃんがみんなふさふさで💦
    後頭部ハゲの子はいるんですが、頭頂部までハゲてきた子がいなくて‥。
    そうですよね、そのうちしっかりした毛生えてきますよね!のんびり待ちたいと思います🙌🏻

• 8月17日
みみちゃん

抜けました!最近少しずつですが、生えてきていますよ😊

• ミャーショ

ミャーショ

ありがとうございます❗️
    7か月で生えてきたんですね😁✨
    道のりは長いですが、首を長くして待ちたいと思います😭💕

• 8月17日