※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちぃ.
家族・旦那

義母が来月実家に帰るらしく、その時に上の子を一緒に連れて行きたいん…

義母が来月実家に帰るらしく、
その時に上の子を一緒に連れて行きたいんだけどいい?
とLINEが来ました。

正直嫌です。
チャイルドシートにも乗せず自分が抱っこして
車に乗るような人です。
私がいる時は乗せるように言うので乗せますが…。
片道、高速で4時間もかかりますし、
やはり目が届かないとなると心配です。
それに、私が実家に帰る、祖母の家に行く時も
"〇〇(旦那)が行こうって行った時だけにして。
自分から行こうとか行ってくるねとか言わんで"
とも以前言われました。
それなのに自分が連れていきたいから連れていくって
自分勝手じゃないですか?

みなさんなら何と断りますか?
主人が休みなら、休みなので家族で過ごします。と
理由に出来ると思ったのですが、まだ休みか分からず。
家で丸一日預かるのと違って、片道4時間かけての
長時間のお出かけは心配だという理由で断るのって
ありだと思いますか?
何かアイデアあればお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

全然ありだと思います!
コロナも理由にできそうですけど☺️
てかなんでお義母さんが実家帰るのに連れてくんですかね😳

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    やはりコロナ理由がいいですかね🙄💭
    義母の弟の嫁さんがコロナが心配で義実家に行けていないと言ったら、何でもコロナのせいにして!と怒ってて💦

    それ謎ですよね💭
    自分の実家に帰るのに、何で連れていくの?と私も思いました。自分の子供を連れていくならまだしも…。

    • 8月17日
ななな

私ならコロナの時期利用して、周りで濃厚接触者が居るので自粛しておきます とか言っちゃいます💧そんくらいの理由が無いと押し売りされそうなので💦

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    やっぱりコロナが1番いいですかね💭
    義母の実家が島でまだ感染者出てないし、お盆も甥が帰省してるから大丈夫とか言いそうです😱

    • 8月17日
  • ななな

    ななな


    こちらが万が一移したら社会的に終わる可能性あるからとか駄目ですかね!?💦 実際コロナ持ち運んだら仕事切られたり色々酷い目に合うと聞きました😢

    • 8月17日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    そんな事があるんですね🙄💦初めて聞きました。
    本当にそれが起こると最悪ですね😭💦

    言い返されたら、そう言おうと思います❣️

    • 8月17日
は

全然ありです!
コロナもそうだし、正直に心配と伝えてみてもいいかと🤔
そんな身勝手な義母だったら私、無理です🤦🏻‍♀️

  • みずちぃ.

    みずちぃ.

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    本当身勝手で頭抱えてます…。
    義実家の近くに住んでいるので、早くお金貯めてマイホーム買うまでの辛抱です😭

    • 8月17日
  • は

    そーゆう人ってマイホーム建てても多少距離遠くなっても頻繁に来そうですよね🙄

    • 8月17日