※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シフォンケーキを買ったら、賞味期限が切れてしまう問題。夫との食事や教えている子への配分に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

夫婦二人暮らしです

ホールサイズのシフォンケーキ1個、
サンドシフォンケーキ(1口サイズ)2個、
を買ったのですが、

ホールサイズのが賞味期限8月20日までで、
1口サイズの賞味期限が今日までです

シフォンケーキ専門店が近所にあるのを知り、買いに行ったついでに、明日旦那が仕事終わりに趣味で家庭教師をしているので、勉強教えている子に渡そうと思い1口サイズのシフォンケーキを買ってしまいましたが、賞味期限が切れてしまいます💦

1口サイズのを夫と2人で食べ、ホールサイズを教えている子の家に差し入れするか、、
賞味期限切れだと伝えたい上で勉強中につまんでもらうか、
ホールサイズのをカットして、渡すか、
夫婦で全部食べるか、、と配分に悩んでいます😭

旦那が勉強教えている子は、中学生で、カラオケで勉強する予定のようです
(いつも、どちらかの家か、ファミレスやカラオケを利用しています)

くだらない質問ですみません

コメント

まままり

さすがに賞味期限切れを渡すのはよくないですね😅
カラオケなら持ち込み禁止ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞味期限切れはやはりダメですよね💦

あまり意識した事ないですが、カラオケ持ち込みは大丈夫だと思っています🤔
    お店によるのかな?確認してみます

• 8月17日
ママリ

私なら賞味期限切れてない方渡します😃特に真夏ですし💦
ホールを全部かカットかはどちらでも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに賞味期限切れはダメですよね💦

カットするかホールで渡すかは旦那が帰ってきたら聞いてみます😌

• 8月17日
ぽんちゃん

賞味期限→おいしく食べられる目安。過ぎてもすぐに食べられなくなるわけではない。

消費期限→過ぎたら食べないほうが良い。傷みやすい食品に表示される期限。

だそうです‼︎
わたしは賞味期限が多少過ぎていても気にしないですがよその家の子だと何かあったら怖いですもんね😂
なのでわたしだったらホールサイズをカットして差し入れるかなと思いました😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多少賞味期限過ぎてても気にしないタイプですが、よその子だと気になりますよね😖
    特に夏場だし💦

ホールをカットして差し入れにしようと思います(^-^)

• 8月17日