※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぽん
妊娠・出産

来月予定帝王切開で出産予定です。髪を染めたいけど悩んでいます。産院で問題ないと言われたらやりたいです。わかる方いますか?

来月頭に予定帝王切開で出産します!

先週やっとの思いで6ヶ月ぶりに
美容院に行き、カットしました(笑)
ほんとはカラーもしたかったのですが
長く座っているのもしんどいし
値段もはるし、やめました(笑)
でもやっぱり染めたい(笑)

と思い、セルフカラーしようか
とても悩んでいます😱
髪が痛みやすいとかは承知の上です!
胎児に問題ないならやりたいなー
という感じです😔

産院で聞いたら大丈夫と言われたよ
とか、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

問題ないですよ🎶   

  • やんぽん

    やんぽん

    次の健診来週なので
    そのとき聞くのがいちばん
    なのかもですが待てず(笑)
    問題ないとのことでよかったです✌️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

美容師です!
赤ちゃんに影響はないですが、妊娠中で皮膚が敏感になっているので頭皮が荒れやすくなったりはします!
パッチテストをやった方が安全かなと思いますが、面倒くさいですよね😂

  • やんぽん

    やんぽん

    赤ちゃんに影響ないとのことで
    安心しました😔❤️
    美容院のものと市販のもだと
    髪へのダメージ、皮膚へのダメージの
    強さが違うくらいでしょうか?
    普段わりと強靭な肌のタイプですが(笑)
    やっぱり妊娠すると敏感になったり
    あるんですね😂😂(笑)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、市販のはダメージすごいです。後は自分でやるのであればムラになったりします😂
    敏感になっていつもは平気なのに腫れたりする方もいます!

    • 8月17日
  • やんぽん

    やんぽん

    ダメージは承知の上なので
    とりあえず胎児に問題無いのであれば
    チャレンジしてみようかと思います😍✊

    • 8月17日
なな

私は妊娠中思い立った時に
すぐ染めてしまいます💦今回も妊娠6ヶ月の頃に美容院でカラーしに行きました。
お医者さんではなく
昔美容師さんに聞いたことはあります。
本人の体調が大丈夫な限りは
特に母体や赤ちゃんに影響が…とは聞いたことないよと仰っていましたけど。それを信じています(・∀・)

  • やんぽん

    やんぽん

    経験者の体験談、
    ありがとうございます!
    美容師さんの意見も聞けて
    よかったです!!
    頭皮の痒み出やすかったりは
    ありましたか?

    • 8月17日