※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
サプリ・健康

喘息持ちのママさん質問です。私は小児喘息持ちで高校、大学の時期は全…

喘息持ちのママさん質問です。
私は小児喘息持ちで高校、大学の時期は全く喘息は出ていませんでした。
そして、出産後久しぶりに喘息が出てしまい今吸入しています。
喘息と言っても喘鳴だけで発作とかは全くなく、咳払いしたら痰が切れるような咳が出るくらいです。
喘鳴も激しい感じではなく微かにある感じで、、。
吸入はシムビコートをしていて喘鳴は少しマシになったかな位で完璧にはなくなりません。
検査して血液も以上はなく肺炎とかではなかったです。

そして、先日喉からの風邪をひいて夜中咳が出るので急患で診てもらい飲み薬を色々もらいました。喘鳴は治るのかと聞いたところ喘鳴は治らないので発作が起きないような吸入することが1番大事だと言われました。
喘息持ちで喘息だけっていう方いらっしゃいますか?
明日いつもの病院で吸入をもらいに行くのでもう一回検査してもらおうかなとおもっています。

コメント

くー

私は、出産してから咳喘息がではじめました。
咳がで始めるとなかなか治らなくなり喉も痛くなるくらい咳が出て呼吸もゼーゼーというか、ヒューヒューいいます。
治療で気長に直していくしかないと言われいま、吸入と薬を飲んでます。
気になるようでしたらもう1度検査してもらったほうが安心かなと思います!

  • ぴすけ

    ぴすけ

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦咳止まらないのはキツいですよね。
    毎日吸入と薬を続けるのがやっぱり1番大事なんですかね😭
    明日検査してもらえるか聞いてみます🥺

    • 8月17日
くー

結構夜と朝に咳が出るのできついです笑
最近は結構コントロールできるようになってきたので大丈夫です🙆‍♀️
日常生活に支障はなくなりました🥺

  • ぴすけ

    ぴすけ

    あたしも咳が出たときは夜中とかでした😭
    そうなんですね!良かったです☺️
    ゼーゼーとかも無くなりましたか?

    • 8月17日
  • くー

    くー

    ゼーゼーもなくなりました😊

    • 8月18日