※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子の1人が熱が出ていますが、症状以外はない場合、次の日まで様子を見て、熱が続く場合は小児科を受診してください。

双子の1人が熱が出て保育園から連絡あり旦那が迎えに行くことになりました。
私は帝王切開で入院してるのでなにもしてあげられないんですけど、熱以外症状ない場合次の日まで様子見て次の日も熱があれば小児科連れて行けば良いですか?💦

コメント

りんりんご

解熱剤などはありますか?
ないなら病院に連絡して熱があることや症状を伝えるとお薬がもらえるとおもいます
今はコロナもあるので熱がある場合は連絡をしてから来院するように私の住んでいるあたりの病院は言われてます

うちは基本38度越えでも、しっかり水分取れていれば病院は行かずに家で様子見てますよ😊

ママリ

解熱剤があるなら様子見ます。夜間、高熱になる可能性が高いからです。
解熱剤が無ければその日のうちに小児科に連れて行き解熱剤だけは処方してもらいます。