※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

同じくらいの偏食のお子さんをお持ちのママさん、栄養補助的なものを与えていますか?

2歳10ヶ月の娘がいます❕
偏食で栄養面が気になります💨

同じくらいの偏食のお子さんをお持ちのママさん、何か栄養補助的なものって与えられてますか?

コメント

Yu-mama

うちの娘もかなりの偏食で少食です💦
うちは、全くあげてないです。
フォローアップミルクをあげようとしましたが拒否られたからです😭

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

偏食で小食なのですね😢本当困りますよね😞

うちもフォローアップミルクも考えたのですが、小児科医に相談したところ、それはさすがにもうやめて~と笑われてしまい💦
    フォローアップミルクってこの年齢だと笑われることなんだ💦と為す術無く今に至ります😥

ややちゃんさんのお子さんはフォローアップミルクを拒否ったのですね😅
    この暑さだし、どうしたら良いものか、、

栄養摂れてなさそうなのにすごく動き回るので感心してしまいます😅

• 8月17日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですか😳
    3歳までと聞くのでいいと思ってました。
    うちの娘もめちゃくちゃ動き回ってます😅午前・午後と遊ばないと体力の消耗できないほどです。

うちは、ダメだと言われるかもしれませんが、ジュースや牛乳ばかり飲むし麦茶はお出かけの時しか飲みません💦
    ご飯もうどんやマックが大好きで野菜はほとんど嫌いで食べません。
    気分でバナナ🍌食べてくれる程度。酷いときはご飯一口だけとかザラです😭
    一応、成長曲線の真ん中だし、いいのかな?って思ってます😓
    今まで風邪もひいたことないし来年、幼稚園に入園したらご飯も食べる量が増えるだろうと思ってます。

• 8月17日
  • ちょこ

ちょこ

わかります💦
    好きなものは食べるんですよね😅しかもあまり栄養がなさそうなものを好むという、、💨

すべては成長曲線を基準に考えます!うちも風邪をまったく引きません😂便秘もしたことないし、いったいこの子の身体はどうなってるんだろうと不思議でなりませんが😂

幼稚園入園後に期待ですね☆きっとお友達に影響を受けて食べてくれるはずですよね😫

ちなみに、ややちゃんさんのお子さんの入園予定の幼稚園はお弁当と給食どちらですか??

うちは毎日お弁当の園なので給食の園の方が良い刺激を受けられて良いのかな、、等と迷ってる所なんです😥

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの娘も便秘知らずです😁
    入園予定の幼稚園は、自園で給食を作ってくれるところを選びました!私がお弁当作るのが嫌なので💦

• 8月18日
  • ちょこ

ちょこ

そうなのですね❕私もお弁当作りが嫌なので、もう少し悩もうと思います💨

色々とお話し出来て嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

こちらこそ色々お話出来て嬉しかったです😊
    ありがとうございました!
    お互い子育て頑張りましょうね✨

• 8月18日
miii

わー。とても共感です。
うちの子は2歳になって突然偏食になり、決まったものばかりです。特に揚げ物が好きで😭
奥歯が生えそろってないからか、ただ単に嫌いなのかお肉の薄切りとさ食べません😢保育園でも白ごはんとお味噌汁だけの日が殆どです💦

前は野菜不足を気にして国産青汁の粉末をヨーグルトに混ぜて毎朝あげてました!今は野菜ジュースを毎日コップ一杯あげてます!野菜ジュースなんか気休めかな〜と思いつつも普通のジュースあげないので飲ませてます😁

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!

同じですね、うちの子も揚げ物なら食べてくれます😅
    揚げ物、、美味しいのわかるんですがさすがに毎日は無理ですよね😅

青汁の粉末、身体に良さそうですね😊✨

青汁ヨーグルトはプレーンヨーグルトであげてますか?それとも甘いヨーグルトに青汁を足されている感じでしょうか?

野菜ジュースもどこのを与えられてますか?

色々と聞いてしまってすみません😞

是非参考にさせて下さい🙇💦

• 8月19日
  • miii

miii

ちなみに今日うんち出そうな日なんですが、うんち行きたがらずお腹張って結局ご飯二口とトマトで終わりました、、
    泣きそうです😢💦

青汁がフルーツ入りで甘めなのでプレーンであげてます!牛乳で混ぜたらあんまり飲まなかったのでヨーグルトにしました!笑
    野菜ジュースはスジャータだったり、野菜生活とかです!保存料、着色料無しなので!

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

うちも今朝はバナナ半分で終了です💦

甘めの青汁なんですね☆ヨーグルトと混ぜたら飲みやすそうですね😊
    野菜ジュースも飲ませてみようと思います💨

色々と教えて頂いてありがとうございました☺︎参考にさせて下さい🙌

• 8月20日