※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

麦茶やストローの練習方法について相談です。お茶が苦手で、ストローも上手く使えません。保育園に通う子供のため、早くマスターしたいです。

麦茶やストローの練習、どうやってやってますか?!
暑いしミルクや母乳以外でお茶をうまく飲めるようになると少し安心なのですが、甘くないし好きじゃないのかあまり飲んでくへません😭
ストローも、まだ完璧ではありません💦
保育園に行かせているので早くストローとお茶をマスターしたいです...

コメント

まま

いきなりストローマグで練習してました!

  • ゆり

    ゆり


    お茶いれたマグをひたすら飲ませるかんじですかね?!吸うと出てくるって感覚を覚えさせる的な!
    上の子のときどうしてたっけなぁ、、、と思い出せなくて🤣
    上の子もたしかお茶なかなか飲んでくれなかったら記憶はあります😱

    • 8月17日
  • まま

    まま

    そうです!お茶がダメなら白湯とかどうでしょうか

    私の子も最初は全部口から出してましたw

    いつからか飲むようになりましたよ!

    • 8月17日
  • ゆり

    ゆり


    上の子も知らない間にちゃんとストロー使えてお茶も飲んでくれるようになってました。笑

    白湯あげてみますね😍🙏

    • 8月17日