※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

煮込みハンバーグのソースを買い忘れました。煮込まないハンバーグのお…

煮込みハンバーグのソースを買い忘れました。
煮込まないハンバーグのおいしいレシピがあれば教えてください。
ケチャップはありますがソースはなくコンソメもありません…トマト缶もないです
合いびき肉
パン粉
牛乳 
玉子
塩こしょう
タマネギ
はあります。

コメント

ハンバーグを焼き終わった後に、肉汁の中にトマトケチャップとお好み焼きソースで作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!では、今ある材料で大丈夫でしょうか💦ちなみに、分量だいたいでいいので教えてくださいませんか?💦料理下手で、目分量が苦手で😭

• 8月17日

退会ユーザー

ソースは目分量で作ってるので、大体ケチャップとお好み焼きソースを同じぐらいの量入れてます💦

ハンバーグの作り方は大丈夫です?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいなんですね💡味を見つつやってみようと思います。ありがとうございます!ハンバーグ自体は、毎回本を見て超基本的な作り方を遵守してなんとか作っています😂

• 8月17日

退会ユーザー

じゃぁ大丈夫そうですね😊
    頑張ってください✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもよりおいしくできました😂これからはこのソースでいきます‼️ありがとうございます💮

• 8月17日
ままり

ケチャップ+お好みソースでもソースできると思いますよ☺️
他には私はポン酢で食べるのも好きです(大根おろしがあれば最高だけど、大根おろしなくてもポン酢でハンバーグ食べます)☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポン酢もさっぱりしておいしそうですね!ありがとうございます‼️

• 8月17日
ゆき

うちも、まずハンバーグを焼いて、焼き終わった肉汁を使ってお好みソースとケチャップでハンバーグソース作ってハンバーグにかけてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ケチャップとお好みソースはどのくらいの分量でしょうか💦よければ教えてくださいませんか😭料理下手で、計量しないと不安なほうでして…何対何くらいでけっこうです🙇

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

うちは子供たちの好みに合わせて、お好みソースとケチャップは2対1くらいにして甘めにしてます😊ケチャップ多いと酸味が強くなっちゃうので💦お子さんが小さければほぼお好みソースにしてケチャップ少しだけでもいいと思います🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂‼️助かります🙇甘めにしようとおもいますので、お好みソース多めにします😄‼️

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

あと、焼きあがったハンバーグの上に、とろけるチーズ乗せて、その上からソースかけると、とても美味しいですよー🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズあります‼️ふだんよりおいしくなりそうです😂💮💮ありがとうございます💓

• 8月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、普通にお好みソースだけかけて食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好みソースだけでもおいしそうですね!ありがとうございます‼️😄

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

①ソースとケチャップが1対1、酸味強い時は砂糖やみりんで調整、お好みですりおろしニンニクも
②お好みソース
③ポン酢&大根おろし
④わさび&醤油

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのバリエーションありがとうございます!参考になります😭大人の分は③や④もやってみようと思います。

• 8月17日
mamari

お料理が苦手とのこと
きれいなフライパンに、ケチャップを適量プラス水大さじ1
ソース 肉汁 は、少ないかな?と思うくらいに入れて、とろ火で温めます。味見してから追加すると失敗がないと思います。
また、余熱で煮つまりますので、少し早めに火を止めるか、つめ過ぎたら水を少し足してください。
お好みですが、隠し味に砂糖ひとつまみ程度(1~2g?)入れると味がまとまると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!失敗することなく作れそうです。ここで相談して本当に良かったです😢

• 8月17日
  • mamari

mamari

味噌や醤油を隠し味にすることもあります。
    基本に慣れたらいろいろちょい足し して楽しんでください(*^^*)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌を入れるとおいしいと私も聞いたことがあります。いつかチャレンジしたいです😄バリエーションが広がりそうです。ありがとうございます‼️

• 8月17日