※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
ファッション・コスメ

ヘアカラーに詳しい方、ご教示ください。先日、美容院で初めてバレイヤ…

ヘアカラーに詳しい方、ご教示ください。

先日、美容院で初めてバレイヤージュカラーをしてもらいました。帰る際には綺麗に巻いてくださり、とても素敵な仕上がりでした。
しかしいざ洗い流し乾かしてみると写真の通り、カラーがカクカクしているというか馴染んでいないというか、真鱈模様というか…このままでは外は歩けないよ、と主人に言われる始末。

ただバレイヤージュはこういうものだよ、髪を巻くスタイリングが前提だよ、と言われればこれは正解なのかな?とも思うのですが…

ヘアカラーお詳しい方、写真を見て頂いて、これはバレイヤージュカラーの正解なのでしょうか?
それとも、失敗例でしょうか?
ご教示お願いします。

コメント

あっこ

私が思ってるバレイヤージュと違う気がします…………

私もバレイヤージュって
こんなだった?!と思って調べましたが
出てきた画像と全く違うような…………

雑なカラー(?)な感じにしか見えません😭😭

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー!😂雑、失敗したのかな?って印象受けますよね…笑
    ひたすら帽子で隠すor結んで誤魔化したいと思います。

• 8月17日
そよみー

美容室で働いています

バレイヤージュカラー
バレイヤージュとはホウキでサッとはいたようなカラー
つまり悪い意味で言えば
不規則というか、、
キッチリせずに、、みたいな感じです😭
なのでグラデーションや
ハイライトカラーのように
正確に入れるものとは違う
という考えです🤣

なのでラフで不規則なものが
正解だと思ってます。
なので写真を見た限り
まああまり規則性なくされた
のがすぐにわかりました。
これでグラデーションや
ハイライトならありえないなーと思いますが
バレイヤージュとオーダーされたなら、、、うん、、まあ仕方ないかぁ💦
という風に個人的には捉えました😂

バレイヤージュカラーは
正解が難しく
感性の問題でもあるので
あまり好きではなく
おすすめもしていません💦
ただ、お客様が気に入られないということは美容師としては失敗と言うことなので
お直しを希望しても全然大丈夫だと思います‼️
むしろこっちがめっちゃ完璧にできた!!と絶賛していてもお客様が直してと言えば、それはもう失敗です💦
逆に失敗した!と思っても大絶賛で気に入られる事もあります😓
美容師のこと気にせず電話で言ってみてもいいと思いますよー

• あらいぐま

あらいぐま

バレイヤージュオーダーなら、仕方ないのですね😭デザインカラーが得意なサロンとのことで予約したのですが、仕上がりが当初見せたイメージ画像とはかけ離れていたので少し残念で😱これをするのに5時間かかったので、なおさらショックで…
    自業自得、良い勉強になりました。

もし宜しければ加えて教えていただきたいのですが、この状態からワンカラー?の状態に戻すことは可能なのでしょうか?

• 8月17日
  • そよみー

そよみー

仕上がりイメージと違ったのですね😂
    髪質などで変わってしまう事もあるのですが、かけ離れているのであればミスというか施術者の技術不足なような気がします💦
    ワンカラーに戻すことは一時的には可能かもしれませんが
    ブリーチ部分はすぐに色抜けするため2ー3週間でまた同じようなデザインに戻ってしまいます。
    本当に戻したい場合は
    黒染めになります💦

それか、私なら
    オンカラーで暗い色を入れる事を提案すると思います💦
    ワンカラーにはなりませんが
    かなり馴染むと思います。
    8lv程度のアッシュベージュ系の色味を入れたら黄色っぽさもなくなるしいまみたいなはっきり明暗は出なくなると思います!

• 8月17日
  • あらいぐま

あらいぐま

詳しくありがとうございます😭少し不自然に感じている部分が馴染めば良いので、次回は教えて頂いた内容でオーダーしてみます。
    初めから冒険せず、こちらで相談していれば良かったです😵💦

• 8月17日
  • そよみー

そよみー

多分正直に美容師に言っても全然大丈夫だと思いますよー😊‼️

お客様の中には髪の毛1mm切りすぎ😱!とかでも激怒してくる方もいるので笑

• 8月17日
  • あらいぐま

あらいぐま

1ミリでも激怒されるんですか?😵理不尽なお客様もいらっしゃりそうですね😭💦

今回染めてくださった美容院のオーナーさんが、自信作です。と仰っていたので、なんだか言いづらいですが…笑
    (実際に染めてくれたのは若い女の方だったのですが、オーナーさんが指示を出しながら染めていました)
    メールでも意見可の様なので、事情を話してみたいと思います!ありがとうございます🥺

• 8月17日
はじめてのママリ

美容室に連絡して、技術保証期間あるはずなので再施術してもらうことをおすすめしたいです!

• あらいぐま

あらいぐま

保証期間内みたいなのですが、これをするのに5時間もかかっていて、またこんなに時間取られるのかな?と思うと、このままでいいや…という気持ちになってます。
    帽子で隠すor結んで誤魔化したいと思います😢💦

• 8月17日
ゆき

縦にスジが入っていて確かにバイヤージュにはなっていますが、横に何ヶ所かパックリと段がありますよね💦耳の上と下あたり。ちょっとヘタな美容師さんだったのかなと思います😣

• あらいぐま

あらいぐま

やはりパックリ段、見えますよね?私もそこが一番気になっていて…😅💦気にしすぎなのかなー?と思ったのですが、他の方が見ても分かるなら、やはり変ということですよね😱
    出かける機会も少ないので、帽子をかぶって誤魔化したいと思います💦

• 8月17日
まりりん

コメント失礼します!
私も以前美容院でやってもらったのが写真のような感じになり、家族に聞いてもなにそれ?ムラだらけだよと言われそれはもうめちゃめちゃ落ち込んで電話して結局ふつうのカラーにしてもらいました😓😭

染める時にこういうものだよと教えてもらえたらやらなかったのに、、髪の毛ムダに痛みました😭

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!似た様な境遇の方いらして、心強いです😭❤️
    私はデザインカラーが得意とうたっている美容院をわざわざ探して行ったのに、この有様です😱落ち込みますよね。私も現時点で結構傷んでいるので、これ以上パサパサになるのが怖くて、しばらくはこのムラだらけヘアで頑張ります…

• 8月17日
  • まりりん

まりりん

どれが正解かよくわからないですよね😭とにかく私が思ってるのと違いました😭
    そして写真を見せたのですが写真のとも違いました😭

やってもらう人によるかもしれませんが、、

次カラーする時まで我慢ですね💪😭

• 8月17日
  • あらいぐま

あらいぐま

写真を見せれば美容師さんたもイメージ共有できますし、楽しみにしてたのですが…😭💦技術のいるカラーなのか、髪質が悪かったのか😢
    しばらく我慢します😭

• 8月19日