※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

6ヶ月の子供は1日どのぐらい寝るのが適切でしょうか?息子は夜8時過ぎから朝6時まで寝ており、昼間も2〜3時間ずつ寝ています。夕寝は控えめにしていますが、過眠気味かもしれません。

6ヶ月の子供さんがいる方1日どのぐらい寝ますか?うちの息子最近良く寝ます。夜8時過ぎから
夜中起きるなら三時。起きない時は、6時まで寝てます。それから10時前に朝寝11時半に起きる。昼寝が1時か2時から、二時間や三時間寝てます。夕寝もありますが、寝かせたら夜が寝ないのでなるべく寝かせてません。6ヶ月にしては、寝すぎですかね?

コメント

ちぬたろう

羨ましい(>_<)うちの子は夜10時ごろ寝て、たまに夜中4時ごろ空腹で起きますがだいたい7時半くらいまで寝ます。その後は2時から4時くらいまで、横にだれかがいれば寝ますが1人だと昼寝はしません。夕寝もなしです。発熱や水分にさえ注意すれば寝すぎで心配はいらないのでは?

• 宗佑

宗佑

四時間感覚でミルクはあげてますょ。

• 7月5日
mami:k

うちも夜は8時に寝て、2時か3時の一回おっぱいのんで6時半に起床。
8時半から朝寝はじめて、長いときは11時半まで寝てます。そして、14時くらいからお昼寝二時間。夕方は30分寝る日と寝ない日とありますが、同じくらい寝てますね🎵

• 宗佑

宗佑

よかったですー。同じよー子がいて。すごく安心しました。

• 7月5日
のりける

あと8日で6カ月ですが、
うちの子もよく寝る子ですよ(*^^*)
ちなみに完ミです。

夜10時〜朝6時 就寝 一旦授乳
その後即寝もしくは1時間くらいで10時前後まで就寝

日中は2回から3回お昼寝。
合計2、3時間します。

たぶんものすごくよく寝てますが、ものすごくわんぱくで、
常にノンストップで動き回ってます!

• 宗佑

宗佑

うちも全ミです。
    起きてる間はご機嫌さんです。

• 7月5日
  • 宗佑

宗佑

ミルクどのぐらいあげてますか?

• 7月5日
  • のりける

のりける

4か月まで混合で4か月以降完ミなんですが、完ミにして毎回200あげてたら一気に体重が増えたので、ここ1カ月くらいは
    1日5回、180ですが、寝る前は200で、離乳食を始めてから、
    離乳食の時はまちまちで80〜140くらいです。

• 7月5日
  • 宗佑

宗佑

そーやんですか。
    200を5回あげてるんですが、飲み終わると泣く事が増えたのでたりないのかな?て思います。離乳食を始めでまだ2週間ですが、全然食べません。水分もミルク以外飲んでくれなくて。
    ミルク以外昼間飲ませてますか?

• 7月5日
  • のりける

のりける

4カ月くらいから麦茶の練習してたんですが、その頃肌あれがひどく、病院ですん何かのアレルギーと言われて、
    その時から念のため今までむぎはやめてます。

その代わりに夏になるので、マグマグで湯冷ましをお風呂上がりにあげてるんですが、全然飲んでくれませんw

うちも最近ミルクの後に泣くことが増えたので、体重測ったら、大分落ちついたので、
    また少しずつミルク増やし始めてます。

うちも離乳食食べたり食べなかったり、まちまちですw

• 7月5日
  • 宗佑

宗佑

なんか似てますね。
    本当に喉が渇いてる時だけ
    白湯飲んだりしますが、喉が渇いてないと何も飲んでくれません。夏場はちょくちょく水分とらなダメなのに。

• 7月5日
  • のりける

のりける

ほんとですね(*^^*)

麦茶、白湯、最初は飲まなくても、地道にあげ続けてれば、そのうちに喉が渇けば飲むようになる!
    て、ここで同じような方が言っていたので、そう信じてあげつづけています。

• 7月6日